2010年2月23日火曜日

今日の闇、バックアウトでぶっ飛びいっぱい

自転車で闇練場所まで。

うはぁ、目が痛い。

やばい時期になりました、花粉だ。

 

風がなければインラインの速度なら比較的大丈夫なはずだけど、やだなあ。

 

でもねー、暖かいのよー。

動くとちょっと汗かくぐらい、快適(^o^)

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

今日はいい感じ。

 

80で中級コンボ。

おろろ、今日はけっこう速度出てる?

ってことで最高速でやってみると、やっぱ中盤から後半ぼろぼろ、ま、いいや。

 

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

ワンヒールはなくなった、またやりこまないとなあ。

 

50でトウレイ君のルーチン その1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチン その2 wiperの。

wiperインエッジ意識。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

 

 

その後は80でksjの2007のコピー。

とりあえず、往路の足の流れは覚えたようである。

 

てことで往路ラストのバックアウトの回転するやつ。

またここだけ取り出してやる。

土曜の練習で思いついたんだけど、バックアウト系をやると背面に転ぶのが怖くてフリーレッグを軸足の後ろに持って来ちゃってるんだよなあ。

今日はこれの修正をしようと、がんばる。

要は足だけ、しぇーのポーズだよね。

 

で実際それでやると、バックアウト後軸足の荷重位置が変わるので、引っかかる引っかかる。

引っかかると、ぶっ飛ぶぶっ飛ぶ(^^;)

いやーあ何回ぶっ飛んだことか。

 

こんな転け方ばっかやってる状態だと、ほんと自分の反射神経と転びの技術を信用するしかないね、神経すり減ります。

 

転けてアスファルトに寝っ転がって、そのまま空見上げると、星と月がきれいだなー。

 

バックアウト後の最初のターンからrekilっぽいずるっといくところまではなんとかできるように。

バックアウトした後に少しだけエッジが浅くなるといい感じかなあ、それかインエッジのアウト乗りしてるような感覚があるんだけど。

 

 

そんなわけで時間終了、成卓輪滑の50のコピーはできず。

 

一個のことにはまり出すと他のことしなくなるんだよなあ(^^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...