2009年12月14日月曜日

天竜川へー。

sugiyanさん一家と天竜川へ。

わるがもさん、Makiさん、SOURさん、タツキくん、石田さん、でワイワイ。

 

寒いと思ってフル装備持って行ったんだけど、ん暖かいし風がない、インライン日和。

 

SOURさんにJスピリッツのフレームを見せてもらったり。

思ってたよりも肉厚で丈夫そう、けっこう重いらしいですが。

んーなかなかありかも、シャフトは緩みやすいらしいですんで注意です。

 

 

最初、軽いアップぐらいのつもりで、サイクリングロードをダーッと滑る。

片道1kmだっけ2kmだっけ、行けども行けども、終わらない。

どーも舗装のちょっと悪くなるところまでの距離だったらしい、さっさと折り返すべきだったぽい。

果てしなーく、続いていくので、へろへろに。

 

アオイくんが鬼足やってたので、ちょこっと追加であれこれ。

おーできるようになったー。

言葉で伝えただけの姿勢の修正もちゃんとできるし、さすがー。

 

わるがもさんと80をいろいろと。

スクリュー、ん2輪はおれはできないよーとか。

中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えでのone heel、ちょっと教えたら、通してましたし。

スピン系を一緒にぐるぐる、相変わらずおれ進歩なし。

 

タツキ君にジャンプを見てもらったり。

 

まーいつもと違うことをやるので一緒にやるのはやっぱいいですね。

 

 

Makiさんとはおしゃべりー、本人カラッとしゃべってますが、まじ大変です。

ちゃんとご飯は食べてねーと(^_-)

 

 

さーみなさんおつかれさまー。

来年もよろしくー(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...