2010年11月2日火曜日

EDGE R 熱成形、セットアップ

 

EDGE R早速熱成形しました。

 

靴下は通常使ってるスポーツ用のやつ、その中に踝までの薄いショートソックス?っでいいのかな。

それと親指と小指の付け根に折り曲げて厚くさせた紙を貼り付け。

右足は以前甲のインエッジ側付け根辺りが当たりが出たのでそこにも厚くした紙を貼り付け。

 

 

いつものようにファンヒーターで加熱、補助でドライヤー。

紙袋に入れて加熱。

 

 

今回は片足ずつでやった。

 

その理由が、まあ扱いやすさもあるわけだけど。

フレームがインエッジ側に倒れるようにアウトエッジ側へ加重をかけながら成形したかったんだよね。

 

というわけで加熱後、片足履いて、折りたたみコタツの天板の角を踏みつけながら、アウトエッジ側へ加重かけてみた。

 

 

冷えた状態ですっと立つとフレームブロックに乗った状態でもだいぶインエッジ寄りに出来た感じ。

特に右足はいい感じ。

左はいまひとつかも。

 

 

んで、フレーム取り付け、パシャリ。

Owly Images

 

はい、虎の子MUSAであります。

MUSA側は前側は真ん中の溝、踵側は後ろの溝、通常の使い方ですね。

EDGE R側もマウントブロックの中心のねじ山を使用。

取り付けにはワッシャーを一枚入れて面積稼いでおきました。

2010年11月1日月曜日

ブーツプロテクター、もう一セット作ってもらいました

BONTのSemirace用に作ってもらった、ブーツプロテクター。

一年ちょっと使って割れてしまったので、新しく作ってもらいました。

 

Owly Images

 

EDGE Rにつけてみると

Owly Images

ちょっとぶかっとしてます。

ブーツとしても若干デザインが小さいのと、まだ熱成形で広げてないしね。

 

まあプロテクター自体に熱をかけて形を整えてやらないといけないのは当然だね。

 

 

 

まーこれで安心していっぱい転べますww

 

 

作成依頼あれば声かけてください、Semiraceとclassic形状であれば作ってもらえます。

土曜雨練

Share photos on twitter with Twitpic

虎の穴

 

sugiyanさん来られました、場所間違えててもうしわけなーい(>_<)

 

 

なにやったけな。

 

いつもの基礎練

 

路面が良くてなおかつ砂が浮いてるので、ベタのnowiperできるかなーとか。

 

その後は

前やってたこれの23秒ぐらいからの80のやつ

復路を覚えてみた。

復路は最初の入りが独特だなあ、ちょっと強引なキャンセルっぽい。

がんばって往復をやってみたり。

日曜緑が浜

なんとか雨降ってないので緑が浜へ。

sugiyanさん来られましたー。

 

んでも150レーン辺りは湿ってて無理っぽい、80&50は一応大丈夫でした。

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。

 

50で

chap chap

crab

chap chap to crab

crab開くの

往復crab

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の、これも意識できるようになってきた、抜けてるのは一瞬なんだけどね。

 

 

一輪系一通りセンターに乗って真っ直ぐ進むの。

 

右足one heel

右one toe、いまいちー

右足back one toe

右足back heel、ちょこちょこ乗れたりぐらい

 

 

move heel seven、フリーレッグを行きたい所へ振り出すことを意識してみたり

move toe seven、上半身が上がっちゃう

 

 

とここで雨がパラパラ、あーあー。

早かった、撤収です、残念。

2010年10月31日日曜日

EDGE Rきたー

さて、ニューブーツです。

SHANKELのEDGE Rです。

Owly Images

 

刈谷のお方がww、今履いてるブーツですね。

お値段はBONTのSemiraceの倍近い、でも倍もつんだって、信じてみよーう。

 

持った感触は、硬い、薄い、軽い。

なんていうのか、Semiraceがアルミの板で、EDGE Rは鉄板の様に硬い。

さわった感触だけでならEDGE Rはclassicと同等かもうちょっと硬いのかも。

 

 

とりあえず、履いてみました。

ビチビチのマイナス0.5という感じ、狙い通り(^○^)

これで熱をかければ広がってぴったりになるはず。

 

 

Owly Images

完成予定図ww

フレームにMUSAを使ってみる予定

 

 

早いうちに熱成形したいなあ。

 

そうそう、履いてまっすぐ立ってフレーム台座に乗った印象は、アウトエッジになる感じがあります。

やはり、インエッジになるように荷重をかけながら成形しないとだめっぽいです。

 

 

さてスラロームできるかは・・・、刺さりませんように(^∧^)

豊橋アクアリーナもうすぐオープン

豊橋アクアリーナが11月2日からオープンですね。

アイスでかっ飛ばせる\(^_^)/

 

11月7日の日曜日は無料開放です、10時30分から21時までとなってます。

朝一か夕方5時ぐらいからなら人が減って滑りやすいかなあ。

日曜日は緑が浜です

夕方から天気悪くなりそうですね。

 

ということでちょっと早めに11時ぐらいから緑が浜行こうかなと。

お昼ご飯もってまったりやってます。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...