2010年8月30日月曜日

日曜緑が浜

ひたすら寝まくって昨日の疲れをとり、ダラダラしつつ夕方から緑が浜へ。

 

風があってかなり快適、それでもがんばってると汗がポタポタ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

右足one heel、今日は50でもやってゆっくりで漕ぎ漕ぎもやってみてた

右one toe。

左足back one toe

右足back heel、エッジの入れ方というかセンターとインアウトエッジが使い分けれないんだよなあ。

 

通りすがりのお子様の要望でtoe toe spinやったり、言われてやれるぐらいにはなってきた。

当然次に来る、ジャンプして回って要求は却下。

 

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップ。

BASIC COMBO。

Guo Fangのコピーとか。

KSJの2007のコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiper少しリズム変えての、前へ滑らす感じのをチャレンジ、うまくいかない。

KSJのMUNOBALのやつ。

 

80で抜きをルーチン練の合間にがんばってやる。

今日はコーン内でやってみてた。

うーん、間違ったまま練習してってしまいそうで怖い。

ツルンの感覚が欲しい。

 

抜き要素の入ってるルーチン練をやったり。

 

 

その後は50でトウレイ君がASPOの闇練でやってたやつをちょこっとやってた。

 

 

暗くなるのが早くなりましたね、もうすぐ秋ですね。

2010年8月29日日曜日

土曜長良川

暑いので午前中だけってことで早めに出発。

家からだと2時間半ぐらい。

 

着いたら、みなさんもう滑られてました。

ローカルの方、戸田川、刈谷、豊橋といった感じです。

 

でっかいターフが張ってあって唯一の日陰です。

 

Share photos on twitter with Twitpic

 

青空がやばいです。

 

路面は良くないですね。

緑が浜をさらに荒らしていった感じ。

アスファルトの石の角から角へ滑ってる感じ。

 

外周はまだましなんですがねえ。

 

 

ぐりさんは中級コンボ、韓国デモをローカルの方に教えてました。

見てて思うのが、名前がある動きの形を捨て去れるのが韓国中国系の動きでは大事かなと。

前後の動きに合わせて単純な動きですら軌道や形は違うから名前で覚えるとだめなんですよね。

 

 

自分はというとトウレイくんのASPOの120を教えてもらったり。

 

ベタ足sevenを教えてもらい、一回転ごとにフリーレッグ着地させて回転させ直した方が練習には良さそう、2回転目重心落としてバックアウト踏み込めないんだよなあ。

 

 

抜きを初めから教え直してもらったり、路面良くて&追い風&ちょっと下りで必死にやる。

ほんのちょっとわかってきたような、そうでもないような。

これができないと、まったくできないことあるからなあ、自分の中での重要要素。

 

抜きの入ったルーチンを教えてもらったり。

 

抜きの瞬間の重心の上下、腰の動かし方、ウィールの転がし方とかひたすら調整していろいろやってみる。

 

 

そして炎天下の中夕暮れまで滑ってました。

まあ途中倒れつつ駄弁ってたんですが。

それでも日差しがきつかった、日焼け止めしてたのに日焼けしてる。

 

 

みなさんおつかれさまでした。

動画漁ってたら

 

このルーチンの古いの見つけた

 

 

これの52秒ぐらいからのがほぼ同じ。

 

4年前ですね。

少し腕の使い方は大人っぽくスマートになった感じ。

 

でも基本はなにも変わってない、すごいですわぁ。

 

 

なかなかトップクラスの人が数年前と同じルーチンをやってるのがないのでおもしろいなと。

2010年8月28日土曜日

長良川行って来ます

今日は長良川公園行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

明日は夕方緑が浜かなぁ

2010年8月27日金曜日

今日の闇

ちょっと涼しい、かも、動くとやっぱあちい、汗乾かんのよね。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

右足one heel、今日は死んでる、だめだ。

右one toe。

左足back one toe、右足back heel。

 

80でnelson back、うーんわからんくなってきた

 

 

80で中級コンボ改

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiperを試行錯誤、軸足設置後前へ滑らせてから跳びたい、今まではひっかかって跳んでるだけなので不満なんだよね

 

 

80でKSJの2006のコピー、往路ラストのベタ足seven少し漕げるかも??な予感

韓国デモのコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でKSJのMUNOBALのやつ。

 

 

その後は昨日やってたDO JI HWANのやつ

120のやつを150でやる。

んでsugiyanさん捕まえて一緒にやってみる、一人でやってるとさらっとやってさらっと忘れそうなんですもん。

最初のバックアウトに乗るのが難しそう。

 

その後80のもやってく。

往路ラストの左足move heel sevenをやってみる、左足のheelでスピンなんてやったことないんだけどね。

やってたら吹っ飛んだ、んで背中から着地したつもりが背中にパイロンがあってパイロン支点にして後頭部が地面に落ちた、いやぁいい音してしまった(^^;)やべぇ

 

 

そんなこんなで終了、お疲れ様でした。

 

明日は滑りはお休み、土曜日は長良川どうしようかな。

2010年8月25日水曜日

今日の闇、DO JI HWANコピーしたり

恵那終わって、気持ちは一段落、来年へ向けてゴーです。

 

大丈夫かと思ったら、あついね。

タオル忘れて汗だくだく。

 

sugiyanさん来られました。

クローズターンを引っかけてるように見えたのでアドバイスしたり。

説明不足なのに理解して修正できるのでレベル上がってますねえ。

 

 

さてと、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

右足one heel、one toe。

左足back one toe、右足back heel。

まだまだ進歩なし

 

80でnelson back。

 

一輪スピン練。

move heel seven、move toe seven。

オープンターンからのパンタ後のまったりmove toe sevenいまいちー。

 

ひさびさ基礎系、けっこう鈍ってますよー。

 

80で中級コンボ改

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiperラスト1個がいつも微妙、ここ無理して大会だと転けるんだよな、はぁ。

 

 

80で韓国デモのやつ。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

その後はDO JI HWANのこれ

 

これの最初の120をコピー。

とりあえず80で動き覚えて150借りてやってみる。

そんなに難しくはなさそうだ。

 

んでそのまま次の80をやってみたり。

入り苦手かと思ったらなんとなくでできた。

50やってたかいがあったかも-、でも前半だけで時間終わり。

 

 

お疲れ様でしたー。

2010年8月24日火曜日

これから

120もやる。

 

50はこつこつやる

 

路面いいところでやる、一輪のムーブ系やるには必須だろうな、カモメに週一ぐらいで行った方がいいかも

 

大会で使う曲をあらかじめ決めてリズム合わせる。

 

曲を聴きながらテンポ合わせる練習

 

抜きを覚えないと

 

2輪もやらないと

 

動画たくさん見る、いらないのは消す

 

ダラダラやらない、集中

 

ひたすらやる

 

膝はきちんと休める

 

上を見て上を見て、満足しない

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...