雨ぎり降ってない、行ってみよーっと闇へ。
3点を結ぶエッジ練。
スラ基礎、ワンフット。
右足が若干アウトになる感じがあったので少しだけフレーム位置をアウト寄りにしてみた。
ポツポツ、ポツポツ。
雨だああ。
残念ながら撤収。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
雨ぎり降ってない、行ってみよーっと闇へ。
3点を結ぶエッジ練。
スラ基礎、ワンフット。
右足が若干アウトになる感じがあったので少しだけフレーム位置をアウト寄りにしてみた。
ポツポツ、ポツポツ。
雨だああ。
残念ながら撤収。
午前中は雨。
なんとなくダラダラして終了。
昼からはなんか天気良くなってきたが、実家にてダラー。
んでもまーやっぱ滑りたい。
9時から万場へ、10時には照明が消えるのでそれまでですね。
今日はウィルを1&4を手裏剣、2&3を初めてLooka FSKにしてみる。
またFSKは全部使い出したらインプレするかも。
でまあロッカリングがだいぶ浅いので感覚がおかしい、予定通りなんだけど。
一週間使って丁度光が丘には合うかなと。
3点を結ぶエッジ練。
スラ基礎と、ワンフット。
どれもぼろぼろだが気にしない。
中級コンボ、左右。
バックアウト3コンボ。
50cmchenchen から ksj のに繋ぐルーチン。
とまー、あまり考え込まずにざーと勢いでやって終了。
今週の闇は滑れる時は滑っておこう作戦の予定。
今日は一日仕事。
せっかく天気良かったのに。
しょうがないので闇へ。
6時ぐらいから万場調整池にて。
んが、なにこの暑さ。
途中意識が飛びそうになるし、変なもの見えたり、脳味噌が熱暴走しそうになってました。
さすが日没後はちょっと涼しくはなったがそれでも暑い
さていつもどうり3点をエッジで結ぶ練習から。
スラ基礎と、ワンフット。
中級コンボやる。
逆面もちょろちょろやって覚えようと努力。
バックアウトの3コンボ。
たまに、おっいい感じってのがあるんだけど、次に同じ感じでやってみてもそれができない。
やりながら途中思いついた足を上げる動きをやってみる。
フロントTストップで止まるぐらいしっかり効かせるのがコツみたい。
んで50cm。
chen chenの最初のルーチンコピーをぼちぼち
50cmの動きは画質や角度悪いと解析難しいねえ。
その動きからksjの最初のルーチンをくっつけてみる。
んでこの後にワンヒールくっつけてみようか。
これで光が丘いってみよう。
80は中級コンボ
もう一回がバックアウト3コンボから後は適当かなあ。
50はchenchen + ksj + chenchenの足振り上げ + ワンヒールかなあ
120は練習してない(>_<)
さて仕事です(-.-)
しょうがないので闇練となる予定です。
光が丘あと一週間なのにーー、いまさらどうにもならないといえばそうなんだけど。
日曜日は天気もてば午前中どっかで滑ってるはず、また決めたら書き込みします。
3点をエッジで結ぶ基礎。
スラ基礎とワンフット。
定盤となってきたなあ。
バックアウトの3コンボ。
今日は両面バランス良く。
普段練習している側を教師にして逆面をやっていく。
逆面をやってると普段やってる側が良くなったりするしね。
んで中級コンボ。
相変わらず、ヒールトゥのネコバタいまいちなので、両面取り出してしばし練習。
左足先行はそもそも後行のトゥがまったく動かない、うむむ。
んで50cm。
今日はこの動画の50cmの最初の辺をマネてみる。
この子、男の動きもできるんだろうけど、あえてアレンジして女の子っぽい動きにさせてるんだろうと考えるとうまい。
50cmの途中で足を蹴り上げてるような動きがかっこよかったのでコピー。
繰替えすとうざいけど、一発ならかっこよい。
そういえばしばらく土曜日は一日仕事になりそうです、はぁ。
今日は残業遅くなったので、晩ご飯食べてからなので8時過ぎから。
この時間だとちょっとは涼しくなってきてるわ。
3点を結ぶエッジの練習。
スラ基礎とワンフット。
ワンフットは良かった感覚はほんとなくなってしまった。
中級コンボ。
相変らずなとこは相変らず、進歩なし。
逆面はこつこつやる。
バックアウト3コンボ。
今日はなんか不安定、数回派手にクラッシュしてビビる。
バックアウト後の腰の回転がしっかり回ってない時が多いようである。
50cm、ksjの80cmの入りのコンボ。
まだとても使えん。
が光が丘はこれやって,真ん中てきとうに繋いでラストはワンヒール何個かでやりたいなあー。
nelson backをちょっと。
意識意識で動き出せばいちおう、でもなんとかくで動き出すと手と足がやっぱいっしょに動く、うう。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...