2013年11月10日日曜日

土曜緑が浜、うー膝よろしくない

風ないしいい感じーと。

 

一輪やってー。

 

toe seven、heel seven、どちらもフリーレッグ側の股関節の高さを抜いて下げてやるのがいいな。

back heel seven、軸足の股関節しっかり外旋してバックスネーク、フリーレッグ側の股関節抜いて下げる、ってだけで3回転ぐらい行けたな。そしてたぶんバックのoliverになるのかな?をしっかり理解してやっておくと良いと思う。

back toe sevenは死にそうだったのでやめといた、軸足の股関節から作れてないのよな。

 

そのあとはLCGのmunobalのやつ。

動画撮って確認、闇練で作ってた形で大体良さそうだったな、ここが不安だったけどある程度自分の感覚信じて良さそうだ。

微調整してこんな感じに。

 

両腕とも脱力で体の下に下げちゃっておくぐらいの感覚でもいいかも。

無意識にてきとうにやってる区間で腕が広がっちゃってるので気をつける。

 

 

て感じでしたが、右膝痛いのでやめー。

帰って膝見たらちょっと水が溜まってました、ちょいと大人しくしてないとだめっすね(´・ω・`)

湿布してアイシングしときました。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...