2009年4月26日日曜日

吉田公園行ってきました

 画像-005 画像-003

雨予報から一転、快晴&強風でした。

 

豊橋から浜名バイパスから150号線で2時間20分ぐらいかな。

距離はあるけど150号線は道が簡単なのでいいですね。

 

さて吉田公園って富士山見えるんですね、しかも立派に、前回は雨雲でなにも見えんかったもんなあ。

 

全員集るとなんかすごい大所帯に。

 

みんなやっぱうまいなあ。

上達したと思っても、みんなに会うと気がつかなかった差が見えてきちゃう。

 

でも刺激なんだよね、もっとうまくなりたい。

 

crazy

volte

volteから爪先で軸にしてる足を前にもってきて重心を乗せて交差させた状態で

後ろになる足のアウトエッジで回転

 

あと右足ワンヒールが曲がれた。

しかも何コーンかは通過できた。

今日の風の影響や路面の傾斜もあったんだろうけど。

 

その他コンボなんかを教えてもらったりいろいろ、動画には収めたのでちょっと言語化しないとだめですね。

 

自分一人で勝手に壁にぶつかってるつもりで、そんなものはたいしたもんじゃないんだぞと、まだできないこと、かっこいいこといっぱいあるんだぞと。

 

なんだか寝むたくてうまくまとまりせんが、とにかく!楽しかったです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...