2010年9月30日木曜日

今日の闇、書き方とか

書き出すのが遅くなってしまった、眠い。

 

雨前のせいか、風がない、頑張ると暑い、ダラダラしてると涼しい、いい感じ。

sugiyanさん来られました

 

 

さて、うーん、最近というか、ここんところ前半の基礎練系はコピペしたものに追記という形で書いてるんだけど、このやり方どうなのかな?、うざったいのかな。

よくも飽きずに毎回同じことしてるよな、と思ったり(^^;)、まあ自分らしいわなw

 

 

ま、いいや、眠いしww

 

 

さ、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

このpush系、動きとしてはしっかりできてるしもうやらなくていいかなあ、と思う。

ただ腕の振りの矯正目的ではやってくべきかなと。

 

50でchap chap。

crab、今日はいまいちな感じ。

chap chap to crab。

 

 

右足one heel、漕ぐんだけど潰れる

右one toe、フリーでやったり、パイロン内でやったり、漕ぎ漕ぎうまくいかんねー

左足back one toe、漕ぐんだが、その次がまだ見えない、今の入りだといまいちなのかも、むー

右足back one toe

右足back heel、もうちょっとでなんか見えてきそうな気はするが、漕ぐレベルではない

 

back heelをフリーでやってたら、フロントへ向き直りたくなった

ってことで、back heelからスイッチしてfront heelへとかやってみた、できなかった(^^;)

 

この辺りの一輪系、さらりと書いてるが、ものすごく時間は割り振ってて反復させてるんだが、上達しない(>_<)

 

 

一輪スピン練右足heel、ベタ足でバックアウトしてからインエッジのone heelへもっていくようにしてみた、この方が最初の不安定さを消せる感じ。

右足toe、こちらはバックアウトのone toeからフロントインのone toeがやり易い気がする、気がするだけかもだけど。

 

 

抜き。

両足交互の、ぼちぼちか

toeで残して交互の、ましになってきたかも、しっかり入りきらんのだがなあ。

 

 

80で中級コンボ改、思い出した

中級コンボからのヒールトゥストップ、one heel死亡。

KSJの2007のコピー、ベタ足sevenがいっぱい回った(^o^)

韓国選抜のデモ、変身のタイミングとか考えてたら、その後を忘れてしまった。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

 

150でfoot spinとかランニングインディとか

sugiyanさんとオープンターンからタップしてnelson jumpのnelson jumpをやらない動きをあれこれ考えたり。

 

 

crab 開くの、やるの忘れてた。

50だとかなり小さくちょこちょこしかできないなあ。

でも50でリズムだけでも覚えておくと80では余裕あるので大きくやっても大丈夫そう。

 

j-turn、できる率はだいぶ上がってきた。

screwは今日はまったくだめだ、うーん。

 

 

おつかれさまでしたー。

2010年9月28日火曜日

今日の闇

涼しいっていうか肌寒いぐらい。

動けば暑くなってくるし、いい感じです。

今日はまだよかったけど、だいぶ風が強い、冬の風は嫌だなあ。

 

ウィールは今日からおニュー。

Looka xaris 76mmの赤ですね。

本日は慣らしがだいぶな気持ち。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap、ニューウィールやりにくい。

crab、まあまあ落ち着いてきたかな

chap chap to crab。

crab 開くの、最初ひどかったが、がんばってなんとかした、小さいがなんとか開いてる

 

 

右足one heel、うーん、ひどぃ

右one toe、フリーで漕ぎを意識して試行錯誤、ちょっとパイロンで漕げたかな

左足back one toe、ウィールでかいと漕ぎ強いな

右足back one toe

右足back heel、だめだー。

 

一輪スピン練右足heel、toe、ベタ足のバックアウト後にheelもしくはtoeになる流れでやってみる。

heelの方はベタ足からの入りの方が安定するかなあ

懐かしのトウレイくんのsakura slalomを見ると

heel sevenは

  1. ベタ足のback out
  2. front inのone heel

toe sevenは

  1. back outのone toeから
  2. front inのone toeへ

でやってるなあ。

 

抜き。

両足交互の、次の足は体の軸の少し後ろへ着地、軸の前に滑らせてから抜きモードへ、が良さそう

toeで残して交互の、パイロン内だとなかなか安定しないね、多少ましになったが

 

 

one heelからスイッチしてback one heelなんないかなーとやってみたり

 

 

80で中級コンボ改、後半流れ忘れた。

KSJの2007のコピー、往路ラストのベタ足sevenがウィールが食いついて止まってしまう

韓国選抜のデモの、変身がなんか変だ、オープンターンからの方だとタイミングが合ってない

これやばいよ、きちんと修正しないと

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの

wiper試行錯誤、着地した軸足を少し滑らせて踏み込んでエッジかけて跳びたい、うまくいかん

 

 

80でvolte to j-turn

j-turnってcobraの親戚なんじゃとか思ったり、その意識すると踵で漕ぎ意識しやすい気がする

 

screw、2回転目にわりといくようになった、move じゃないんだがなあ。

2010年9月27日月曜日

土曜、緑が浜

間が空いてなにやってたか忘れちゃった(^^;)

 

全体の流れはいつもと同じ。

 

基礎練関係はフォームを意識して。

 

ルーチン系になったら動画撮って、確認して、修正して、確認して、の繰り返し。

考えすぎると、まともに滑れなくなっちゃったりしちゃうんだけど(-_-)

 

 

腕の振り、しっかり修正しないと。

 

 

動画は後日できればアップしたいなあ。

土曜 浜松ナイトラン、呑んでー

 

わるがもさん、チャリさんで浜松ナイトラン

街滑るのひさびさですわー(^^)/

 

 

集合場所から一駅分滑って浜松駅周辺へ

住宅街は暗いのでちょっと怖いですね、そしてすでにバテたり(^^;)

 

 

わるがもさんお勧めのお店で呑んで食ってました(^○^)

うまいし楽しいっすね。

 

fr_98

んで、酔っぱらいつつ滑る-。

やっぱ感覚変だww

そしてスピン系はできねえ

zazacity周辺は路面良いし、いろんな闇練しててなんだかいい雰囲気です

 

 

ガツガツ&束縛、これがないのもいいっすね、自由好き勝手放題ww

 

おつかれさんでしたー。

わるがもさん、お世話様でした。

2010年9月26日日曜日

日曜日刈谷

雨のぱらつく中(-_-)、刈谷行って来ました。

 

着いたら、雨大丈夫でした(^o^)

 

ぐりさんから

  1. 左足先行バッククロス
  2. 右足rekilっぽいフリーレッグ前の
  3. フリーレッグ浮かせたまま前で振ってkorean jumpの変形の

 

  1. 左足nelson back
  2. フロント抜き左右
  3. 右着地後エッジかけて
  4. フリーレッグ振り返して、crab 開くの
  5. タップしてターンしていく

 

など

 

みんなでcrabやったり

 

で、crab 開くの、これはリズムがわからず苦手

でもひたすらcrabやった後だと、crab小さくやって、小さく振り返すなら出来そうな感じ

 

 

ルーチンで一回だけ使う動き、その一回のためにもしっかりやり込まないとなあ

 

 

 

途中から雨降ってきちゃいましたね。

おつかれさまでした-。

2010年9月25日土曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は刈谷かな

土曜日は緑が浜ですね
だいぶ涼しくなってきたので昼からぐらいですかね

日曜日は刈谷行きたいなあ BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2010年9月22日水曜日

今日の闇

昼間のクソ暑さと比べて夜は涼しい、風が吹いてると気持ちいい。

って思ってたら途中から風なくなって暑くなったが。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

うげ、バックワンフットができん(>_<)なんでどうして??

 

ここから腕の振りを意識、小さく、でもしっかり。

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

 

 

右足one heel

どーにも変だ。

パイロン1個も乗れないことが多いorz

4番のウィールがアウトエッジ側がかなり減っていたので入れ替えてやる。

そうしたら、あ、なんとか乗れるようになった。

 

ここからパイロンをあまり使わず、フリーでセンターに乗ること、イン&アウト両方へエッジをかけた状態での漕ぎを意識して動いてみる

右one toe、

左足back one toe

右足back one toe

右足back heel、バックスネーク系から先行足を浮かすのが入り易いかなあ

 

 

あ、スピン練忘れた。

 

 

抜き。

両足交互の、パイロンへの入りで不安定だなあ。

toeで残して交互の、パイロン内微妙

 

 

でねえ、うーん右足が若干違和感。

インベタのつもりがセンターになっちゃう感じ。

ウィールのがかなり減ってフラットになってるせいもあるだろうが。

若干へたってきたかなあ。

とりあえずフレーム位置をちょっと修正してみようかな。

 

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップ

KSJの2007のコピー、ベタ足sevenが回らない。

韓国選抜のデモの、オープンターンでの変身はいい感じ、往路後半がいまいちなんだよなあ

一輪のムーブやろうと思ったら、背中側から落ちて、右腕肘極めたまま受けてしまった、やばいわぁ。

 

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、左足伸ばしてのターンジャンプ、左足の伸ばし方を楽に滑り抜くぐらいの気持ちでやるとちょっとやり易いかなあ、率高くないんだけど。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

 

 

その後はsugiyanさんといろいろと。

フロントの変身やったり、なかなか後ろへ足を抜くのが伝えられないなあ

ランニングインディやったり

オープンターンからターンしてバックでタップしてnelson jumpへのルーチン、nelson jumpの軸足トランジットがうまくいかないので、抜け方いろいろ考えたり

 

一緒にやってると良いですね、必死にかいつまんで言葉に換えて、自分でも、あ、そうやってるんだって気づいたり、気づくとその動きのポイントが見えたり。

 

 

おつかれさまでしたー。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...