2010年7月31日土曜日

金曜カモメ闇

初めてカモメの闇練行って来ました。

カモメなのにスラですがね。

 

手前側の真ん中がかなり空いてて良いスペースがあります。

 

さすが平日ってことで人は少ないね。

スケボーさんが6人ぐらいかなあ。

 

雰囲気がわからなかったので、手すりの辺りに80と50を置きました。

ウィールがラベダのアスファルトだとダメかと思ってたら、意外と大丈夫。

うーんなんでだろ。

 

ただ食いつき具合は違うのできついね。

体を回すときに上半身と下半身とウィール食いつき具合の連動ができないと吹っ飛ぶね。

 

 

いつもの基礎練。

ルーチン練。

 

その後は一輪のムーブスピン練。

せっかく路面いいのでこういうことしないとね。

 

んで、move heel sevenをひたすらやってみる。

がぁ、だめだね移動しないよ。

たまに2回転目に入るけど、ムーブしてくれない、まだまだだよ。

2010年7月28日水曜日

今日の闇、move sevenしたぁ

日曜日の疲れが抜けてないです、うーん歳ですか。

 

sugiyanさん、MICHAELさん来られましたー。

 

 

いつも通りの、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

80で新練ってことで

一輪でのバックアウトでのターン練、ヒールとトゥ両方。

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

ワンヒール最近だめなのが、ラベダのアスファルトのせいではないかと疑ってきた。

というのも削れに対しての堅さではなく、縦へ潰れない堅さがある気がするんだ。

縦へ潰れないから乗れない、乗っかって反発で漕ぎにならない、ような気がする。

前までウィールが小さくなると漕ぎに力がいるからとだめになると思ってたけど、潰せれなくなるからってことかも。

 

80でBASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのやつ、復路忘れるよう。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチン2wiperの。

KSJの2006のコピー。

KSJのMUNOBALのやつ。

 

どれも復路さっぱり忘れてる、だめだあ。

 

 

 

その後は再度80で一輪のターン練。

 

で、やってみたくなる。

move heel seven。

をー、移動しながら2回転したぁ。

 

この練習ってすごいんでない!!

 

no wiperとかちょっと漕げるような気がするし。

一輪のバックの漕ぎ練にもなってるかも。

 

 

目標は高く高く、練習はコツコツだ。

2010年7月25日日曜日

日曜静岡の吉田公園でS.I.F.T

いつものS.I.F.Tイベントってことで吉田公園行って来ました。

道が少し込んでたのと、国1から南下する道をちょっと間違えて2時間10分ぐらいかかったかな。

 

sun.to.sea君とYJSのtrick1やtrick4をやったり、ワンウィールでのスピン練教えてもらったり。

夏美さんに中級コンボとnelsonを教えてたり。

 

韓国選抜デモのもやろうと思ったけど、すっかり忘れてて一人黙々思い出してた。

 

 

と、ふと、あ、やばい、限界。

というわけで後半倒れてました。

帰りの運転もあるので省エネモードしときました。

 

 

刈谷組は日程合わず残念。

でもまーいつものメンバーでグダグダ、おしゃべりしてワイワイ。

いつもな感じでいいですね。

 

 

さて、ぐったりですね、よく寝れそう。

土曜緑が浜、ネタ仕込み

一人だったので黙々やる。

 

YJSのtrick1がなかなか安定してできない、難しい。

 

trick4をやってみる。

跳ぶ所がわからずちょっと苦労。

でもタップ動作で右足を体の後ろへ残して置くと跳べた。

跳べると、全体の流れはやりやすいのでいい感じ。

 

元はこれ

 

 

飽きてきたのでtoe toe spinをやってみるがまーったくできなくなってた。

one heel sevenでバックアウトのエッジをかけれるように体の軸から離してやってみたり、うまくいかんね。

 

日中にやると体力消耗激しくて予想外に早く撤収でした。

2010年7月24日土曜日

土曜は緑が浜、日曜は静岡の吉田公園へ遠征

ん、書きかけで上げずに寝てたよ(^_^;)

 

土曜日はいつも通り緑が浜。

2時過ぎかなあ。

 

日曜日は静岡の吉田公園


大きな地図で見る

 

10:30開始ってことで8時頃豊橋出発予定。

前みたいに迷わなければ早く着けるはず。

 

天気は曇り希望。

今日の闇、YJSのコピーとか

最近闇練ネタ書けたり書けなかったり、うむー。

今日は書きますよ。

 

けっこう風ありましたね、なのでここ最近より涼しく感じたかな。

ひさびさにパイロン引くためのメジャーが風に流されそうに。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

基本的なことやってて思うのが、ラベダのアスファルト食わないなあ、ウィールの弾力がない感じ、踏み込んで押しつけても軌道に入っていかない気がする。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

 

80で中級コンボ改、ようやく戻ってきたかも、教えるレベルじゃないだろうけど。

中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの、ワンヒールどこ行った-。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、ひさびさwiperちゃんとできたかも。

KSJの2006のコピー。

KSJのMUNOBALのコピー、忘れてきてるので動画見ながら修正、復路はさっぱりだめだな。

 

 

この後は80でYJSのコピーやってた。

trick1はだいたい大丈夫かなあ、ラストのクローズターン部分がよくわからんが。

trick2をやってたが、これはなんだか難しい、抜き要素もあるし、独特だなあ、雰囲気出すの難しそう。

動画はこれ

 

他もやってみたかったが時間切れ。

50のもやってみたいんだよな。

2010年7月21日水曜日

今日の闇、動きの修正とか

暑いけど、涼しい、さわやかなんだな、汗だくになるけど、どっちなんだよ。

 

さて、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

 

そして動画撮りながらnelson back。

腕をしっかり振ろう振ろうとして、ブンブンしてるだけなので逆にリズムだけで振らないように振らないようにの意識。

このときはまあまあ収まったかな。

こういった癖は苦労して意識して直していかないとなあ。

 

 

その後は

50でchap chap

crab。

chap chap to crab。

 

80で中級コンボ改やって。

80で中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの、ワンヒールが最近まったくだめだ。

80で韓国デモのやつ。

もうすっかり復路忘れてる、PSP見ながら思い出しつつ。

 

 

っと今日はこんなところで終わり。

寝不足はだめっすね。

この感じだと明日もだめじゃん(>_<)

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...