2009年11月30日月曜日

今日の闇

日曜の死に様から復活、元気に闇です。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

左バックワンフットなくなりましたorz

左足フレーム位置変えたからなあ、CRだとごまかせるけどコーン入るとバレますわ。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

ますます変な感じ、ゆっくり動き作り直さないとだめかもなあ。

 

50でpush。

 

80でback push、止める足をヒールにするback push。

ヒールバージョンはちょっと進歩したかも。

ヒールのままにせず早めに先行させた足と同じ軌道に乗せるとよさそうだ。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替え。

左足ー、つらぃ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップのやつ。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

うーん50で足がさばけてない。

このごろまた80へ練習比率を増やしたからなあ。

 

80でぐりさんのクルンクルンストップの。

何回かいい感じかも、路面がいいと流れちゃいそうだけど。

korean jumpのルーチン。

ここは軸足になる左足のフレーム位置を変えたのがいい感じかな、意識しやすい。

 

トウレイ君のルーチンその3 1分8秒からの。

がんばってやったけど、前の時の方がスムーズだなあ。

 

 

その後は単発技練に。

50で x jump。

へたくそーに、ああ。

 

80で nelson back。

得意側の右足先行側なんか変、漕ぎ足の左足ぃ。

 

 

早くフレーム位置慣れないかなあな、闇でした。

2009年11月29日日曜日

浜松ナイトラン

急にいろいろで土曜出勤体制、昼間の遊ぶ約束もキャンセル(T_T)

ちょっとは楽なはずの土曜出勤なのに十分忙しくて、へろへろ。

が無理してでも夜だけでもなにかしよう。

ってことで、そのまま浜松へ直行。

 

 

わるがもさん、チャリさん、コンソンくん、4人で浜松の市街地をナイトラン。

DSCF1501 DSCF1496 DSCF1505

 

 

中心街はイルミネーション。

素敵でした、まったり贅沢な時間。

DSCF1502 DSCF1504 DSCF1506

 

DSCF1507  DSCF1509DSCF1508

 

最大望遠で必死ブレ抑えて浜松城。

 DSCF1511

 

 

がっつり滑ってお腹空きました。

浜松餃子、ラーメン、うまかったぁ(^o^)

DSCF1513

 

 

歩道はタイルパターン多くてなかなか辛いです。

 

お馬鹿なことやってて転ぶこと数回(^^;)

 

通りから外れてポツンとあるパスタ屋とか居酒屋がものすごく雰囲気が素敵でした、行ってみたいなあ。

 

さて、みなさんお疲れまでしたー、楽しかったです(^^)/

 

 

わるがもさんが早速動画作ってくれました。

2009年11月27日金曜日

今日の闇

ようやく仕事のごたごたが落ち着いて普通に帰れました。

落ち着いて、一ヶ月忙しいのが確定したわけですが。

 

 

さてまた暖かくなりましたねえ、闇してて汗かいてしまいます。

 

 

さてアップしてたらおじさんおぼさんに声かけられてちょっとおしゃべり。

んでルーチンを見せたわけですが、いきなりだと動かんですねえ体。

大会とかを想定すると、ちょっとのアップで、ある程度のレベルまではできて欲しいし、一発の集中力、これもないとだめだねえ。

 

その後はいつも通りのアップ。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push、back pushのヒールで開くの。

 

80で中級コンボ、中級コンボからヒールトゥストップで踏み換えるの。

 

がどおもいまいち、右足なんか嫌だ。

ってことでフレーム位置を修正、つま先も踵ももうちょっとアウトへ寄せた。

帰ってからは左足も同じようにちょっとアウトへ寄せました。

 

極端言ってちょっと踏ん張らないとインエッジ側へ転びそうでもいいかもとか最近思ってるんですがどおなんでしょう。

韓国の動画見てるとそんなバランスの崩し方してるんですよねえ。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1、ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2、wiperの。

あまり考えずに気楽に。

 

80でトウレイ君のルーチンその3 1分8秒ぐらいからの。

手と足の動きがいまいち連動してない。

前の方が良かったなあ、ふーむ。

 

 

んで照明でできる自分の影が壁に映るのを見ながらheel chikinlegをやってみる。

左肩が高いなあと少し左肩下げてやってみる。

おーおー、めちゃ回る、たぶん2回転超えた、初(^o^)

軸がぶれずに勝手に回ってく領域にちょっと入った感じ。

 

調子乗って、何回も何回もやってみる。

だっだめだあ(T_T)

やればやるほどだめになる。

相変わらず一日一回しかたくさん回らねえorz

 

toe sevenの方やってみるが、こいつは進歩なし。

 

ただまあ、影を見ながらのスピン練習はありかなあと。

 

 

ぐりさんのインエッジで漕ぐ変なのやってみる。

アスファルトの段差でひっかかる。

前ゴケして手をついたら肘ロックしたままで体重受け止める。

一人関節技して苦しむ、ひどくなくてよかった。

 

 

レーンに戻る。

80でクルンクルンストップ。

 

korean jumpのコンボ。

これちょっとコツがわかった。

ワンフットでkorean jumpへ入る軸足をワンフットの時からインエッジのアウト乗りにしてるといいんだ。

普通にワンフットしちゃうと軸足の踏切ができないっぽい。

 

 

もいっかい80でトウレイ君のルーチンその3 1分8秒ぐらいからのやって終了。

土曜日は仕事です、闇かなあ

せっかく晴れなのに土曜日は一日仕事になってしまいました、(>_<)はぁ

 

帰って元気があれば闇練かな。

 

 

日曜は軽く遠征で滑りに行こうかなと思ってたけど、天気悪そう(-_-)、さてはて。

2009年11月25日水曜日

今日の闇

仕事でごたごた、へろへろになりながらも闇。

 

滑り出すとね、へろへろなんか飛んでくんですわ。

いつも通り1時間滑ったんで終わった方がいいのに、まだまだーな感じ。

でも絶対に疲れてるんで、その気持ちは明日へまわそう、です。

 

 

さて練習内容。

二日滑ってないだけで感覚ずれてるなあとか。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

最近ますます左足先行のフロントの動きが苦手、基礎の時以外ほとんどやらないからなあ。

あとこのアップ中のワンフットはひどいねえ、滑り時間の中盤から後半ではまずまずやりたいワンフットできるんだけど。

 

ん?バックワンフット今日やってねえや。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

これをやった後のワンフットは多少良くなる。

内から外へ漕ぎ出すことを意識。

 

 

50でpush。

 

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1、ヒールトゥストップの。

その2、wiperの

 

さらさらっと流して、さて。

なんかやりたらないような。

 

あとで思い出した、クルンクルンストップとkorean jumpのルーチンやってねえ。

 

妙に時間あるなと思いながら、トウレイ君のルーチンその3、1分8秒からのやつ。

とりあえず足だけ思い出しておく。

 

今日のお題、上半身をつける。

 

自分撮りの動画見てて、あまりにも腕が遅れてついていってるのでそこ修正。

回転のために足を振りだしと同時に、同じ量を腕もついていかせる。

このルーチン中は腰の捻りはないので、捻りは自然にまかせて。

 

手を意識したら全体の流れがだいぶ良くなった。

 

なぜか最初の回転しながら足を返す動きが苦手で、困ったさんですが。

 

このルーチンは左右両面やっとくと回転するときの腕の使い方の練習に良さそうな気がする。

2009年11月22日日曜日

今日の緑が浜、動画撮ったり

雨大丈夫でしたね。

風はないけど、日がないので寒々しい。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

back push。

 

50でpush。

 

んでこっから動画撮り。

やっぱね、いきなり緊張感をもって滑るのも大事かなと。

 

 

80で

中級コンボ

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの

 

50で

トウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの

トウレイ君のルーチンその2 wiperの

 

 

動画見てて思うんですが、手、変ですね、不自然。

広げてるだけで全然先行動作になってない。

かっこ悪い(;´_`;)

 

ラストは今日の後半にやったこれの1分8秒くらいからのルーチン

 

 

 

動画撮った後は

80で nelson back

 

50で x jump 、そうそう、ずっと crab と思ってたのが x jump らしいです(^^;)

ひさびさやるといまいちです。

 

80でクルンクルンストップ、相変わらず苦手ー。

korean jumpのルーチン、跳びを小さくすればいけるが不満だなあ。

 

ワンヒールは4個ぐらいかなあ。

ワントゥは3個ぐらい。

 

ヒールの chikin leg どーも一日に一回だけ2回転するっぽいorz

トゥの seven 1回転ぐらいかな。

 

 

んで、なにしたもんかなあになってみたり。

一人だと寂しいですわ。

 

 

でまあ、動画ラストでやってるトウレイ君の1分8秒ぐらいからのルーチンのコピーをしだしてみる。

初日はあんなもんかなあ。

 

悩んだらルーチンのコピー、かなあ。

 

 

帰ってからウィールローテーション。

ラベダのエクストリームハード、減り早い感じ。

すっぽ抜けることもなく、きちっとグリップしてる。

ちょっとこじりづらいかもなぐらいだけど、扱いはしやすいな。

でも減るなあ。

 

 

うーん寂しいので、来週は土日どちらかで、どこかへ行こうかなあ。

日曜日も緑が浜かな

11時近くなるかなあ、緑が浜予定です。

 

夜中の1時にブログ書いてたらそら朝起きれんわ。

 

お昼ご飯食べて、まったりして予定です(^^)/

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...