2010年1月31日日曜日

雨降ってきたのでアイス

朝降りそうだな降りそうだな。

ああーどうしよう。

ごそごそ、あー緑が浜行くって言ってた時間過ぎてしまった。

というわけでもし来られていた方いたら申し訳なかったです。

 

お昼とっくに過ぎて、昼飯食ってからそれでも緑が浜行こうかと思ったら、雨降ってきたよ。

 

 

というわけでひさびさ日曜にアクアリーナへアイス行って来ました。

 

日曜昼からってこんなに混んでるんだね。

無茶する隙間も練習する隙間もない。

 

と言ってたらいきなり転けた。

左手ついたら、ちょっと肩やってしまったよう。

変に動かすと痛い。

 

4時5時からようやく空いてきて、無茶もできるようになりました。

フォームの中でも腕を意識していろいろと。

フリーで滑ってるとネタ少ないよなあ、おれとか思いつつ。

 

練習しようと思うけど、どーも気合い入らん、無茶するばっか。

 

そんなこんなでちょっと早めに終了。

体力ちょこっと残して、明日から仕事ですからね、おお大人発想?

 

そうそう、ポータブルタイプのヘッドフォンを首かけて滑ってても、これだけ人が多いと聞こえない残念。

影子家族combo6 いいねこれ、抜きとか最近やりたいこともりだくさん

メモ ここの動画の埋め込みアドレスは動画下にある分享转载のHTMLの方をコピペでいける


うまくいかなければこちらからどうぞ

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ4NTY0NjEy.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ4NTI0ODY4.html

日曜日は、むむ微妙、雨大丈夫そうなら緑が浜、雨ならアイスかな

雨微妙な予報ですね。

 

大丈夫そうなら緑が浜に11時ぐらいかな。

 

雨ならアイスかなあ、どうしようか。

今日の緑が浜、BASIC COMBOと軸足先行wiperとか

足裏問題発生の翌日です。

靴下5セットぐらい持参。

 

まずは百均の厚めのやつ、大穴ながら以外にいけるかも期待。

と、残念、ウォーミングアップ系やってたら足裏痛くなってきた。

 

続いて以前使ってた

こいつにしてみた。

前は小指の外が痛くて痛くて、やめちゃったやつ、今回も期待薄。

 

足裏は良さそう。

しばらく 履いてても問題なさそう。

どうも2セット目で当たりのようです。

 

以前だめだった右足の小指外も一日履いててほとんど痛みなし。

うーん右足のフレームをアウトに寄せてアウト荷重が軽減されたか、それとも熱成形でそうとう広がって問題なくなったのか。

 

はてさて、まあしばしこいつで様子見です。

 

 

さて本日もポカポカ陽気。

途中お昼食べたら眠くなって、ちょっとお昼寝したり。

町内放送でアイシンAWで火災発生とか、おおぅとびびったり。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

この辺で百均靴下残念、脱落。

 

こっからひたすら、くまりょおさんのBASIC COMBO。

トータルクロス後の足を抜くターンがどうにもおかしい。

昨日の足の痛みで変な癖つけちゃったみたい。

修正に結構苦労。

 

動画撮りつつ、とにかくひたすらやる。

 

フォームチェックして幻滅したり。

腕かっこ悪いわぁ。

途中から腕を下げて矯正してみたり。

胸を張っちゃって腕が後ろに回っちゃうのもなんとかならんものか。

 

往路のパイロンエンドでの足裁き方考えたり。

 

 

その後

80で中級コンボ、中級コンボからヒールトゥストップの踏み替えのとか。

ルーチン速度での勢いone heelがなくなってますね。

 

50で漕ぎのone heelやったり。

アウトエッジでの漕ぎがわかってきたかなあ。

back one heelはぼろぼろですぐ放棄。

back one heelのアウトエッジの漕ぎができればno wiperになるのになあと無茶してみたり。

 

 

50の新ネタ増やそうと

これの最初の50をコピーしてみようとやってみる

とりあえずね、いきなり軸足先行のwiperができないんだよね。

 

というわけで軸足先行のwiperがんばる、なんて呼ぶんだろうreverse wiper?

基本的な理屈は普通のwiperなんだろうな。

フリーレッグしっかり振って、腕逆に振って、軸足きちっとトランジットさせる、トゥへの加重かな。

 

ちょこっとreverse wiperできるようになって新たな問題。

そのままでフリーレッグ先行の普通のwiperに移行して戻らないといけないのね。

 

またもやできないので、ちまちまやる。

とりあえず2コーンで行って来たりの一往復目標に練習。

 

 

足裏の痛みないといいっすね、こうでなきゃあ。

バッタバッタやってると膝痛ててですが。

 

というわけで今日の動画、ほとんどBASIC COMBOっすね、後半wiper

2010年1月29日金曜日

土曜日は緑が浜

お出かけしようと思ってたけどメンバー集まらなそうなので地元で。

 

10時過ぎかな緑が浜ですね。

 

暖かいといいなあ。

 

 

来週は金土日と電車の旅&スキーかスノボ&観光な予定ですので豊橋居ない予定です。

 

インライン滑りためなきゃ。

今日の闇、土踏まずが(;´_`;)

今日ずっと、土踏まずが痛い、(;´_`;)ずっとこんな顔。

熱成形したけどどーもだめっぽい。

 

我慢ならん痛さなんです。

面で形の違うものが押し当てられてる痛さ、不快感。

 

若干つま先や甲の靴紐を緩めにしていて、足が上に逃げてるのかと思ってしっかり締めてみるが。

痛いんです。

 

痛くて踏み込めないんで、動きも適当。

路面の状態もわかんないし。

エッジも乗せれない。

 

 

と、いきなり、悲鳴でしたが練習はと

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

そのあとはくまりょおさんのBASIC COMBO。

バックに反転してコーン跨いでバックスネークの区間やっぱりおかしいと思って、修正、良い感じになった。

ワンフットでのターン連続も若干修正、コーンへの入りの深さが浅すぎてた。

ただ復路でのバックに反転して跨いでバックスネークの後がつい往路での動きのワンフットでのターンに入ろうとしちゃうなあ、おバカ体め。

 

ひさびさ中級コンボやったり、中級コンボからのクルンクルンストップやったり。

クルンクルンはけっこうなくなってしまってた。

 

 

その後は抜き。

抜きレベル3を試行錯誤してみたり。

抜きのレベル0か1かなをうーんと唸りながらやってたり。

フロントクロスからのワンフット交互の抜きのやつをちょっとやってみたり。

 

 

その後またBASIC COMBOやるが。

上述のような足痛い痛いモード全開。

ぐちゃぐちゃ。

 

最後コーン回収も脱いで歩いて行こうかと思うぐらいだめだめ、あう(>_<)

 

 

明日は靴下何種類も持って行って、現時点で使えそうなのを探そう。

2010年1月27日水曜日

今日の闇、BASIC COMBO貫通したぁ

日が長くなりましたねえ。

早出早帰りだとまだ明るいです。

 

風もないし暖かい、いい感じ。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

50でもback pushやってみる、パイロン間隔わかんないですねえ。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

 

さ、後はくまりょおさんのBASIC COMBO。

動きはこれ

 

昨日やってた往路、やっぱりあちこち違ってたので修正。

 

んで復路にも挑戦。

フロントクロスからのワンフット交互の後のターンへの入りがわからず、悩み続ける。

ワンフット後に右足直進するのね、に気づいて解決。

 

やっぱり悩みながら、ちまちま滑ってると寒い。

動いてりゃあ汗かくんだろうけどね。

 

でなんとか復路もできた。

 

合体して往復路でやってみる。

ぎ、ぎこちない、がなんとかできた(*^_^*)やた!

 

一回できていい気分のまま、さっさと帰ろうです(^_^)v

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...