これやってみました: インラインスケート、あらら買っちゃったよ
ここからもうすぐ一年です。
技いっぱい増えました、うん傷もいっぱい。
靴3足目、ウィルもいっぱい潰した。
そして一番良かったこと、みんなに出会えたこです。
これからも滑ります、みんなよろしく!!
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
2008年10月31日金曜日
2008年10月27日月曜日
日曜日は虎の穴にて鬼を追い掛けて
お祭りに行く予定が雨のため止め。
おし、インラインだ、虎の穴に。
昨日覚えた右振り向きの鬼足、忘れちゃいそうなので復習。
今日は鬼ー鬼ー鬼ー飛燕ー鬼ー鬼ー鬼な練習。
なんとなく逆の左振り向き鬼足チャレンジ。
コーン貫通まではなんとかできるように。
けっこう好きだね鬼足のリズム、ステップステップステップちょっと滑る。
がっつり練習でした。
2008年10月26日日曜日
今日も実り多き日なり
今日はyassaさん、ヒガシオカ一家でわいわい。
ヒガシオカさん釣りしながらのインラインです。
みなさんどうですか緑が浜は釣りしながらインラインできるスポットです、ぜひ!
まずはたこ足、できたと思っていた動きが違ったみたい。
下がった後の足が流れていくのを回していたがそうではなく、
右側の動きであれば、引いた左足をクローズにして動きを止める、さらに引く右足もクローズをして動きを止める、そこから前への動きになる。
この両足で止めることができず流れていっていた、いろいろ考えて後ろへの動きをしだした時点で爪先側へ荷重をかけておくと踵の自由度が上がってクローズの姿勢ができて止める動作ができるようになった。
お尻で動いていちゃだめなのでした。
が、いか足は相変わらずよくわかってないのでした。
つぎー、鬼足。
右振り向きバック
考えだすと不安だ、ようわからんくなる。
つぎー、飛燕。
今までどっちにターンするのかわかなくなることが多くてようわからんと思っていたが、考え方がわかった。
左足を先行してオープンターンしたのならクローズドターンも左足を先行させてクローズにもっていくわけですね。
これ1セットで終ったら逆の足でこのセットをすればいいわけね。
こんなこともわからんかったのかおれー。
そんな一日でした。
ヒガシオカさん思ったより全然大漁でしたねえ。
ヒガシオカさん釣りしながらのインラインです。
みなさんどうですか緑が浜は釣りしながらインラインできるスポットです、ぜひ!
まずはたこ足、できたと思っていた動きが違ったみたい。
下がった後の足が流れていくのを回していたがそうではなく、
右側の動きであれば、引いた左足をクローズにして動きを止める、さらに引く右足もクローズをして動きを止める、そこから前への動きになる。
この両足で止めることができず流れていっていた、いろいろ考えて後ろへの動きをしだした時点で爪先側へ荷重をかけておくと踵の自由度が上がってクローズの姿勢ができて止める動作ができるようになった。
お尻で動いていちゃだめなのでした。
が、いか足は相変わらずよくわかってないのでした。
つぎー、鬼足。
右振り向きバック
- 右足先行クロス
- コーン越える前に右足上げる
- 右足オープンの開きにして1個目のコーンをクロスで越える
- 右足へ荷重をかけたまま
- 左足上げて切り替えして右フロントクロスで2個目のコーン越え
- 越えた瞬間左足開いて3個目コーン胸側を通す
- 右足3個目コーン背中側を通す
- オープンクロスの状態
- 3個目越えたら右足上げてトランジットして右振り向きバックへ
- 4個目コーン股下を通す
考えだすと不安だ、ようわからんくなる。
つぎー、飛燕。
今までどっちにターンするのかわかなくなることが多くてようわからんと思っていたが、考え方がわかった。
左足を先行してオープンターンしたのならクローズドターンも左足を先行させてクローズにもっていくわけですね。
これ1セットで終ったら逆の足でこのセットをすればいいわけね。
こんなこともわからんかったのかおれー。
そんな一日でした。
ヒガシオカさん思ったより全然大漁でしたねえ。
2008年10月24日金曜日
2008年10月20日月曜日
今日の闇
日曜日は豊橋まつり行ってたため休養。
いつかパレードにまざってスラロームできたら素敵やねー。
休養明けなので元気。
基礎練+たこ足。
だいぶバッククロス直ってきたかなあ。
たこ足ちょっとでも斜度のあるとこだとコントロールできないぐらい加速しちゃうか逆だと登り疲れたり。
気が付けば練習予定の時間過ぎてた、ふーお疲れ。
2008年10月19日日曜日
登録:
投稿 (Atom)
バックのプッシュやり方戻した
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
今まで フロントの時は ウィール少し前で結果重心がわずかに後ろ ウィールプッシュするのとフリーレッグ前に動かす その後ウィールを前にずらして ウィールの前側を踏みつけて転がす というイメージだったけど 重心は中立、ウィールの荷重位置中立 フリーレッグ、後ろに少し引く、これにより重...
-
いやあ、何年ぶりお出かけ。 新幹線乗るのも何年ぶりよ。 いきなり豊橋駅で新幹線の切符がうまく変えずにまごつく、なんで路線名から辿らせるようにするんだよ、知らねえよ、鉄道網に興味なんかねえ、知ってるのは着駅名のみだぞ、日本の右にあるのか左にあるのかもわかんねえかもしれねえじゃねえか...