2009年12月16日水曜日

今日の闇、さむさむぃぃ

本人としては真冬用フル装備。

でも寒い、やばい、動きづらいぐらい着込んでるのに。

このままさらに寒くなったらまじどうしよう。

 

建物影に隠れてブーツ履くも、寒さで体動かん。

ウィールの感触もざらっとして固い感触だ。

 

滑ってて思ったのが、Semiraceって寒いわ。

防寒性能ない。

 

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

最近この辺減らそうかと思ってたんだけど、こんだけ寒くなって体動かんとほんとにアップさせないとだめだねえ。

特にワンフットなんか筋肉動かんくて辛い。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

 

50でpush。

 

80でback push、踵のback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

風に押してもらうとone heel楽っすねえ(-_-)

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

がっつりやってたころと比べるとかなりヘタになってきた。

 

 

この辺でようやく暖かくなってきた。

でも結局最後まで一枚も脱げず、上着の前すら開けなかった。

 

 

さてしばらくメインになる予定の練習へ。

rekil  です。

 

右足軸なら割と2&3番で回す感覚はある。

ただ、手のタイミングは遅れてるし、回った後が腰の捻りが出て回転力を妙に止めてる感じがする。

 

左足軸はさっぱり。

 

いちおうコーン内ではやってみてはいる。

足の軌道覚えるのに両足でやってみてたり。

 

 

んーまだまだ先は長そうです。

 

黙々やれるので体温維持には良さそうだ。

体の使い方間違えて、膝に変な捻りを加えないように注意しつつ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...