2010年1月24日日曜日

刈谷ってきました

夜中の2時半ぐらいに寝たのに起きたら7時。

無理矢理二度寝して8時頃起床。

寝るのにも体力がいります(^^;)

 

まあ起きちゃったので予定通り刈谷へ。

 

前回事故で迂回した知立バイパスの新しい高架走って。

10分ぐらい早くなったのかな?

1時間20分ぐらいで到着。

刈谷、浜松はさすがに慣れたものですね、基本運転苦手ですので。

 

さてもう、ぐりさんおられました。

体育館横は寒いと言うことでグラウンド横へ。

グラウンド横なので風が抜けてしまいますが、体育館横よりは全然ましとのこと。

 

といっても今日は暖か。

寒くちゃいけないと着込んできましたが、動くと汗かいてしまいます。

 

 

crazyっぽい入りから後ろ足をバックで置いてバックスネークにする動き。

表現しにくい変な足さばき。

 

 

抜きを見てもらったら、だめだそうですorz

最後まで抜ききると。

おれのは抜けてない抜きということです。

 

抜きのレベル3、前足抜いて後ろ足がトゥになってそれの交互。

  • 抜き姿勢の前屈み
  • 股は閉じる
  • 抜き足はトゥにならずいつまでも滑らせてる感じ
  • 抜き足は右足なら左へしっかり出す。

 

 

くまりょおさんのBASIC COMBOを教えてもらったり。

それぞれの動きのパーツは一応持っているので組み合わせ足運びなど。

パイロン飛ばすとこや、簡単なんだけど苦手動作あったり。

もちっちっとちゃんと動画見てコピーせねば。

 

 

korean jumpの後ろに足を跳ばすのを教えてもらったり。

  1. 右足先行フロントクロス
  2. クロスのまま右足右に少し振り上げる
  3. 右足背面に振り出しつつ
  4. 左足インエッジのアウト乗りからトランジット

 

 

スピン練習用にヒールトゥでのムーブを教えてもらったり。

 

 

あとは50でone heel やってたり。

やっぱ刈谷路面は一輪系やり易い、路面状態が安定していいんだよね。

必死に漕ぎやってました。

 

 

ほんと暖かくて良い日でした。

みなさんお疲れ様でした、んでありがとうございました<(_ _)>

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...