2010年1月27日水曜日

今日の闇、BASIC COMBO貫通したぁ

日が長くなりましたねえ。

早出早帰りだとまだ明るいです。

 

風もないし暖かい、いい感じ。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

50でもback pushやってみる、パイロン間隔わかんないですねえ。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

 

さ、後はくまりょおさんのBASIC COMBO。

動きはこれ

 

昨日やってた往路、やっぱりあちこち違ってたので修正。

 

んで復路にも挑戦。

フロントクロスからのワンフット交互の後のターンへの入りがわからず、悩み続ける。

ワンフット後に右足直進するのね、に気づいて解決。

 

やっぱり悩みながら、ちまちま滑ってると寒い。

動いてりゃあ汗かくんだろうけどね。

 

でなんとか復路もできた。

 

合体して往復路でやってみる。

ぎ、ぎこちない、がなんとかできた(*^_^*)やた!

 

一回できていい気分のまま、さっさと帰ろうです(^_^)v

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...