2010年1月4日月曜日

1月3日、緑が浜って、ひさびさアイスへ

やったー暖かいってことで緑が浜へ。

いやいまさら、朝大掃除してからだったりですが。

 

堤防上がって風があると肌寒いけど、スラエリアはいつもどおり風なし良い感じ。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のコンボ その1のヒールトゥーストップの。

トウレイ君のコンボ その2のwiperの。

 

 

80で新技ってことでバッククロスからのバックワンフット交互を練習。

これの50秒ぐらいからの80の戻り始めのやつかな。

踏みの原理がわかってればRの具合と距離感なんとかすれば、徐々にできるようになった。

チェンチェンはこういった基本的な動きを大会ルーチンにさらっと入れてくるのでけっこう好きなんです。

 

 

その後は80でクルンクルンストップやったりとか。

 

ひさびさnelson backやったりとか。

 

50でx jumpやったりとか。

 

80でrekil。

相変わらずさっぱりできないし。

 

 

で、飽きた。

寂しいです、公園に一人は(>_<)

 

そして右足の小指の外側がホントに痛い。

30分ごとに脱いでるとホントに嫌になる。

 

 

人恋しってことで豊橋のアイスへ、混み過ぎも嫌だけど一人にはならないし。

 

浜松からMakiさん行くよーってことで合流。

 

まーたらたらーっと滑ります、ひさびさですし。

時間的には遅くなってたので常連さんもそれほど残ってなかったしね。

 

ほとんど初めてというMakiさん、ちゃんと滑って、曲がって、止まってるので全然OKでした。

 

Makiさんお疲れ様でしたー。

 

 

帰って、片付けたら2連戦でけっこう疲れてたようで、すぐに爆睡10時間寝てました(^^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...