2010年1月10日日曜日

ワイワイ緑が浜

寝坊気味でもたもた緑が浜へ。

暖かいねえ、ポカポカ。

これだけ暖かいと緑が浜へも人がちらほら来ますね。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

ひさびさの50、wiperがなくなってます、ぼろぼろ。

 

抜きを少々。

 

 

とsugiyanさん一家到着。

DSCF1542

滋賀のお土産でひこにゃんのKを頂きました、ありがとー(^^)/

鹿さんも以前もらったやつでーす。

 

おとーさんはK2のフィットネスブーツをセットアップして貸し出し用にーってことでした。

 

150でaoiくんと鬼足。

ayuちゃんはクロスオーバーの練習。

 

その後はaoiくんに中級コンボと中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えのを教えてました。

中級コンボ、中盤からがいまいち分解できてない、おれ。

うまく教えれない、うう(>_<)

aoiくんの目でのコピーの方がよっぽど教えるよりうまいこと分解してます(^_^;)

 

前まではわからーんってたのに、いきなり成長です。

もお、ほぼできてます。

 

 

ちょっとうかうかしてられません(^^;)あせあせ

ネタ増やさないとぉ。

 

 

ひさびさ、ワイワイな緑が浜でした。

時間もあっという間でした

教えるもレベルアップせねば、滑りもレベルアップせねばと、感じた一日でした。

お疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...