2009年3月18日水曜日

今日の闇

基礎軽く。

バックワンフット若干良くなってきたなあ。

 

ネルソン、それっぽくなってきたかなあ。

ダブルクレイジーけっこう足の前側疲れる。

クレイジー、うーん不知火になっちまう、変えるとわけわからんし。

クラブ、ぱたぱた。

 

今日の新ネタはクレイジーサン。

クレイジーわかってないのになにげーに挑戦。

クレイジーで左右の先行足を入れ替えるんだねえ。

けっこうおもしろい動き。

 

流れはこんな感じ

       右

後 5 4 3 2 1 ←前

       左

  1. 1コーン 右足先行フロントクレイジー
  2. 2コーン 右足先行バッククレイジー
  3. コーン越えたら
  4. 左足は弧で滑らせたまま左側を進んで3コーンの後で弧で回す
  5. 右足を上げて左足の前でクロスさせる3コーンの前
  6. 3コーン 左足先行バッククロス
  7. 右足大きく引いて右回転
  8. 4コーン 左足先行フロントクレイジー
  9. コーン越えたら右足は弧で滑らせたまま左側を進んで5コーンの後で弧で回す
  10. 左足を上げて右足の後ろでクロスさせる5コーンの前
  11. 5コーン 右足先行クロス
  12. 右足大きく回して右回転
  13. 2コーン目へ

 

今日はいろいろこちょこちょ挑戦。

が捻挫してる右足首、左膝がいっぱいになったので終了、湿布湿布。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...