2009年3月11日水曜日

今日の闇

基礎、このごろは基礎単品の本数を一本ぐらいにしてみる。

ワンフット、バックワンフットしっかり。

といいつつバックワンフットがだめだなあ。

「できーん」と独り言してキレながら、うう練習。

 

ネルソン、昨日の感覚がどっかいっちゃったなあ。

Xをゆっくり。

crab、重心位置を横への進行方向側へ少しずらしてみる、だめかなあ、うーんぐらい。

スリーターン、バックからの入りもちょっとできてきたかなあ。

スリーターン後の漕ぎ方ができると進歩しそうだなーと。

あとはダブルクレイジー、イタリアン、オープンちょこっと。

 

うーんワンフットバックが安定してくれないかなあ。

 

クレイジー、バックダブルクレイジー、ボルテこの辺りも練習していきたい。

である程度形になったら繋げて、3技の連携を複数習得して。

 

気持ちはあれども、上達できていってなくて、ちょっといらいら壁。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...