2009年6月19日金曜日

今日の闇

今日から高級靴下さん仕様です。

立っていたり、歩いたり、自転車乗ってるとけっこう支えてくれてる感がある。

sebaでは支えてくれてる感はあんまりないかも、でも普通の靴下だと頼りないのかも。

さすが足裏のフィット感はよい、最近土踏まずがピリっとくるような痛みがあるときがあったのが、これだと大丈夫。

厚みが増した分爪先は狭く感じちゃうな。

んですげーと思ったのが練習後、いつもはカフ付近の汗がすごいんだけど全然大丈夫、さすが。

 

靴下変更、右足のフレーム位置微調整、ウィルローテーなんかで最初だいぶヨタヨタ。

ひさびさ無茶すると怪我するぞな予感なので、始め慎重に。

 

3点を結ぶエッジの練習。

右足のフレーム位置をほんのちょっとだけアウトに。

インエッジのアウトがちょっとやりやすい。

他のエッジへの影響もわからないぐらいかな。

 

スラ系基礎。

なんかワンフットの良い感じはどっかいってしまった。

 

中級コンボのコピー。

 

バックアウトからの3コンボの練習。

 

さてふと頭をよぎる光が丘、行く予定ですがルーチンなにもありません。

たぶん80cmは中級コンボ主体でやりそう。

時間の都合により逆面放置しようかと。

 

そうなると50cmどーしよーってことで、ksjのコピーなんぞに手を出してみる。

これの24秒ぐらいからの50cmの。

まだ3コーン目ぐらい、たぶんというかまったく無理だろうけど50cmの動き方こんな風にもできるんだという勉強がてらやってみる。

このルーチンだと跳ねる系とかはないのでまだわかるし。

 

いやこんなことしようと思ってやり始めれちゃうのがPSP効果ですわ。

 

そんなこんなで終了。

 

帰って100均タイツ使用中、うーんどうなんでしょう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...