2010年5月21日金曜日

今日の闇、50縛り

雨予報だったけど滑れるー、おしゃー。

とらんぷさんいたー。

 

あれ?路面濡れてる、所々だめだよ(>_<)

昼間何回か降ったらしい。

 

まあ軒下練まで考えてたので外で滑れるだけまし。

いつもの80のところに50をなんとか置いて。

長く取れる所はとらんぷさん用に80になりました。

 

そう、80が自分用にあるとこっちばっかやっちゃうのよね。

ということで今日は50縛り。

 

push。

heel back push。

スネーク、ワンフット、左右&前後。

バックワンフットろくにできねーorz

crazy、右足動かす時には右に描こう、左足動かす時は左に描こう、って足を個別に意識&タイミングを分割。

nelson back、50では初めてやったかもなあ。

 

トウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJのpractice、地面に擦らすwiper全然できなくてめげる。

 

成卓のコピー。

往路ラストのcrazylegsができるようになってきたのできちんと入るように足を覚える。

KSJがシンガポールで2006にやってたcrazylegsのクルクル回るのできねえよとか。

 

少し大会用に練ってたルーチンもあったのだけど、ちょっと今日はパス、80メインのだし。

 

トウレイ君のASPOの50やってみるの忘れてた。

 

 

ただまー、50縛りとか楽しいな。

 

とらんぷさん、ワンフットもうできてますね、バッククロスもけっこういけるように。

sugiyanさんはブーツを補修して登場、アウトへの倒れ対策です、なかなかいい感じのようでした。

 

雨ぽつぽつ、ちょっと早めに撤収です。

みなさんおつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...