2010年5月12日水曜日

今日の闇、ゆっくり大きな動き

ちょい寒い、そして強風。

 

ブーツ履き始めちょっと痛いかなと思ったけど、履き直したら良くなった。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

??なんか変??、左足が滑りが重い?、確認したら、左足3番小さすぎてアンチロッカーになってたよorz

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でhee back push。

 

80でcrazy、左足先行苦手だなあとか、いろいろ考えながら。

 

80でKSJの2007のバックアウトからのターンの練習。

成卓で解説動画あったので参考にしてみる。

フリーレッグを一輪滑らせながらとか、バックアウト->フロントイン->バックアウトの流れなのかなあとか。

 

 

その後は昨日考えてた

バッ、バッ、バッの動き方から、バッグッ、バッグッ、バッグッにしてみようとやってみる。

ネタにしたのは中級コンボ。

中級コンボでいじれそうなところは最初の入りのところかなと。

外に振り出す足ではなく、軸として残してあった足をトゥで滑らして横へ広げてみた。

軸足をヒールで立てちゃうといまいちかなあとか。

 

その後はいじりどころないかなあと、クローズターンで跳ねてみるのも楽しいかなあとか思いつつ終わり

 

50でKSJのpracticeやってみたり、相変わらず進歩ないんだけど。

 

80でゆっくり大きくのつもりでKSJの2007のコピーやってみたり。

つもりだけじゃだめかも、ゆっくり動きを入れる所を考えながら再構成しないとだめかな。

 

 

そんなことをやってて思ったのが、

積み重ねたものを否定できないと前へ進めないんじゃないかって。

ある答えに収束してしまうと、よりよい別の答えにたどり着けないんじゃないかと。

 

 

とこんな感じで、ぐりさんからのお題である、新ルーチン考える&コピーはまーったく手つかず、困った、光もどうするよ。

 

 

後半、とらんぷさん来られたので一緒に。

フロント系の動きはかなりできてきてます、けっこう練習してますねえ。

ネコバタを教えたらほぼできるように(^o^)

 

 

さて帰り道、自転車めちゃ寒いわぁ、わけわからん天気だなあ。

おつかれさまっしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...