2009年10月22日木曜日

名古屋、CR、初ナイトラン

昼飯早めに食べて時間あるしー、足慣らしに滑るか。

DSCF1442

久屋大通公園からぶらーと矢場町、栄近辺をちょろっと散策。

公園内や歩道は路面悪いなあという印象。

 

 

その後本来の目的をちゃちゃっと終わらせる。

 

 

夜はラウンドワン予定だったが、チャリさんとユキチさんとでナイトランをすることに。

ユキチさんに拾って貰って、みんなで晩ご飯。

 

じゃいざ。

 

とその前にブーツプロテクターの補修。

どーも固定が弱い。

ハンズでマスキングテープを買って、仮でブーツに貼り付けまくって固定。

ナイトラン中にプロテクターをロストしたら回収不可能になりそうだからねえ。

固定力を増やすか、取れても飛ばないように回収紐かなにかが必要かも。

 

というわけでモタモタしながら。

初ナイトラン、名古屋駅スタートです。

DSCF1445

 

思っていたよりも歩道は明るいです。

点字ブロックやつなぎ目は見えていたのでほぼ跳びました、乗り越えるのは怖かったんで。

 

基本かなり高速移動。

道順まったくわかりません。

道はほぼフラットな道を選択してもらったようでほとんど坂もなし。

 

一本裏道に入れば車道も平気で滑れるので楽しー。

 

でもですね、人の目線がないとね、おもしろくない。

人すり抜けながら、クルクルして跳んで(^○^)

 

気がつけば栄。

ここまで30分ぐらい。

 

帰りのルートは裏道中心。

 

ラストはJR名古屋駅のセントラルタワー下

桜通口の人混みへ。

人混み縫うよー(^^)/

モタモタしてるとお巡りさん来ちゃうのでちゃちゃっと。

 

DSCF1444

 

いややや、楽しいぜぃ(^^)v

 

人の目線、声

照明の華やかさ、包み隠す暗さ

 

いいですよぉ、ナイトラン(^○^)

 

 

ユキチさん、チャリさん、お二人とも仕事終わった後なのに付き合ってもらって、ありがとうございましたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...