2009年8月5日水曜日

今日の闇、いらいら

雨降ってないじゃーんと闇ってました。

 

いつも通り、フロントクロスからのワンフット、バッククロスからのワンフット、50cmのpush。

 

んで昨日調子良かった中級コンボをやる。

ああれ?だめだ。

 

修正しようといろいろ変えるがなんか変。

 

今日はこっから全部ぼろぼろ。

 

早々に飽きらめて次へ。

 

ワンフット、バックワンフット。

あ、これだけは良かった。

外から内への漕ぎと内から外への漕ぎができてるようである、バックはいまいちだが。

 

んで crab やる。

  • 腕の振りを意識
  • 爪先を跳ばせるように

腕の振りはなんとか付けれたけど、爪先の処理ができない。

最近もらったアドバイス、インエッジの_使い方、先行足を跳ばして後行足で受ける、1&2番ウィルを転がすように、などを意識してみるがどーもわからん。

途中から前屈みはだめな気がして立たせてみたがふむー。

 

まあだんだんいらいら。

 

ワンヒール全然できず。

 

move seven もまったく回らず、漕げず。

んで seven にしてみるがこれも回らず、やばい転け方何回もして止めた。

 

ひさびさのバックアウトからの3コンボをやる。

ぐちゃ、ひえーで数回で終了。

 

最後は気を取り直して中級コンボやってみる。

あ以外と大丈夫だ、うんここでやめようってことで本日終了。

 

前までやっていた動きに新しく取り組んでいる形や動きの進化をさせようとしてるのはわかってるんだけど、なにもかもうまくいかなくてすごいストレスですわ。

恵那の発表会も出たいのだけどルーチンまで辿り着けないレベル、焦るばかりで辛いです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...