2009年8月9日日曜日

はしごはしご

今日はひろねこさん、Makiさん、タツキくんが浜松から遊びに来られました。

というわけで三河臨海緑地の日本列島ご案内。

 

みんなでプラプラお散歩。

DSCF1361

 

ああれタツキくんが富士登山始めました。

DSCF1362

というわけでみんなで登山。

たぶんインライン履いて富士登頂したのはタツキくんが初でしょう。

頂上は以外と高い、インライン履いてるとちょっと怖いぞっと。

 

みんなでのんびり。

DSCF1363

 

スラエリアに戻って、ちょっとスラしたり。

とんパパさんも合流してお喋り、講義でした。

 

お昼ごはん食べに移動。

 

Makiさん、タツキくんは一旦帰宅。

 

お疲れー、にならないのがインライン&フリーライン野郎です。

 

 

ひろねこさんは一緒にかもめへ。

ひろねこさんせっかくアグブーツですからね、早々にハーフパイプに挑戦。

後半は漕ぎがちょっとできるようになってきてました。

 

さておれはフロントロックを教えてもらって一緒にフェイキーのドロップインができるようになりました。

フロントロックは速度がコービングで0になるように調整して入るのがコツかな。

フェイキーのドロップインは先行させる足を後ろに跳ばずに引くのがコツかな。

 

んで早めに終了。

 

 

んで浜松へ、天竜川緑地です。

浜松組が来られてたのにまた浜松です、わけわかんないですね(^O^)

場所は国一を直進して飯田近くのニチレイが見えた交差点を右折、堤防沿いで右手に黄色の滑り台近くの堤防を下る道を降りたサイクリングロードですね。

 

んでまたみんなと再合流、わるがもさん、初めての方が何人も。

 

がなんか知らんけどけっこう黙々と80cmでスラしちゃってました。

しかしどーも何がしたいのか分からん動きしかできず、うーんうーん。

後は rekil を少々、なかなかコーンの中ではうまくいかんです。

 

わるがもさんが150cmで基礎一通りやってたので混ざって、ひさびさ基礎。

バック系がまるでだめです、ワンフットのバックなんか笑ってしまいます。

 

さ足終わりました、ヘロヘロです。

まなんとか無事帰宅でした(+_+)、ふー。

 

 

みなさんお疲れさまでした。

たのしかったですぅ(^o^)ノ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...