2009年8月13日木曜日

緑が浜 to 刈谷

今日は刈谷からぐりさんが来られました。

 

sugiyanさん一家とnoja。

 

nojaからBONT SemiRace用の爪先プロテクター試作一号受けとりました。

 

それとぐりさんから噂のTNTのカスタムフレームを借りて seba に付けてみた。

sebaのマウントの一番後ろでもちょこっとだけ前長いかもと感じさせるスペシャルなやつ。

このフレーム、カカト側がかなり上げてあり、元々カカト上がりになっている seba だとさらに爪先荷重になる。

でも爪先荷重さえ慣れればぜんぜん使える。

ウィルもしっかり回る感じ。

 

んでまあフレーム付け替えたついでってことで UNIQUE 231を取り付けてみた。

SemiRace 用に仕入れたものだけどね。

んで取り付けた感じは、縦にしっかりしてるような気がする。

 

横剛性はseba 976 Chassisのがある感じはする。

浮かせた足を地面に当てた時の感触はUNIQUEのがいいなあ、うまく表現できないんだけど。

軽さはようわからん。

 

なんだか気に入ったのでしばしUNIQUE使ってみます。

暑さに負けてあまり練習できてないけど。

みんなでイカ足やったり、ひさびさタコ足やったり。

イカ足は

  1. 2個のコーンの真ん中へ立つ
  2. 左コーンの後ろへ右足フロントクロス
  3. 左コーン左で右足を止め
  4. 左足が左大外を回って
  5. 左足先行不知火の前進で開く
  6. 左足先行不知火の後進でクローズで止める
  7. 2の逆面

 

ベタ足のセブン

  1. 左足先行 crazy
  2. totalcross風に右足先行のback crazy
  3. 左足を抜いて上げる
  4. 右足はバックアウトに乗ったままスピンへ(2番に乗ってる感じ)

 

 

さてお昼ごろにくそ暑くなって、もう無理。

んで移動、刈谷へ、あれ??

人生はノリです。

2時ごろから日陰ですと聞いてたのでつい。

 

matsuさんも来られました

 

今日はmunobalのコンボのコピーをかなりがっつりとやってました。

 

crab のオープンを教えてもらったり、これ系リズムと動き体が覚えるまでとにかくできない人間なのです、不器用だなあ。

Ryuyaくんの動きを教えてもらったり、これやりたかったんです。

 

んーまだまだ理解できてないです。

 

 

さて頭ボーとしてるのでこのぐらいで、暑い中みなさんおつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...