2009年5月7日木曜日

Looka 手裏剣

画像 006

すでに在庫限りで販売終了らしいLooka 手裏剣のレビューです。

主にHyper pro250 と pro150との比較になるかな、完全独断ですが。

 

グリップ pro 250 > pro 150 >= 手裏剣

減りづらさ pro 250 > 手裏剣 > pro 150

こじりやすさ 手裏剣 > pro 150 > pro 250

値段 pro250 >> pro 150 > 手裏剣

 

印象としては 乾いた感触の手裏剣

ザラザラ?転がって

ジャー、ズルと最後抜ける感じ

地面に当てながらクルっと向き直ったりするには軽く回る感じか。

ベアリングの回りはなんかいい気がする。

 

対してpro 250はしっとりグリップ。

グーとグリップしつづける。

地面に当ててると向きを変えるにも力がいるような、膝に負担ある感じ。

きれいに荷重移動して、きれいな軌道取らせればいいんだが。

 

こんな感じー、値段の割には非常にいいなという印象。

Looka xaris FSKの進化が興味津々ですが、かっこは手裏剣黒のがいいなあとも。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...