2009年5月10日日曜日

今日の緑が浜

暑くなってきたので今日は2時から、段々涼しくなる作戦です。

 

sugiyanさん一家、とんパパさん、yassanさんで練習。

 

まー相変らずルーチンは放置、このまま適当でいってまえ。

80でこれまでとなんか違う動きが入るようになったような、スリーターンが中でできてるのかな。

 

ワンヒールは時々曲がる、確率まだ低過ぎなんだよなあ。

 

今日の目玉はトゥトゥ。

なんかだいぶ動けるようになった。

トゥでもアウトエッジで漕げることがわかったらなんかいろいろできる、むしろセンターエッジでバランスとかのがよっぽど難しいなと。

トゥトゥで不知火やってみたりクルクル回ってみたり。

喜んでぐりぐりトゥトゥやってると爪先痛くなるが、新感覚だな、おもろい。

たぶんトゥトゥのインエッジでも動けるはずだがいまいちできんかった。

swanとscrewの基礎とすべくトゥトゥしばし遊ぼう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...