2010年11月30日火曜日

今日の闇

冷えてはいるんだけど、風ないので快適(^o^)

 

EDGE R今日は1時間ぐらいで一度脱いだだけでした。

ただ踵でひっかけてる感じがあって、後で少し当たり感が残ってますね。

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の

 

この頃思うんだけど、抜きの本質は重心の上下動とセンターエッジでの踏み込みじゃないかとか。

 

 

50で

chap chap、抜きの感じない、完全どっかいった・・・

crab、これもセンターエッジ意識してるとブーツへの負担はそれほどないなあ

chap chap to crab

crab 開くの

 

 

いろいろな一輪で真っ直ぐでの。

 

右足one heel、いつものフォームと、膝を曲げたのをやってみる、膝曲げたのはまったくできないなあ

右one toe、漕ぐんだけど安定いまいち

右足back one toe、まったくいまいちー

右足back heel、同じくー

 

 

move heel seven、2回転半ぐらい行くことある、きちっとインエッジ意識すること

move toe seven、ダメなのはわかってるので、トゥに乗ってほんとにゆっくり回すだけをやる、でもこのゆっくり回すのはいいな、誤魔化しなくどうなってるのかわかりやすい。

 

 

 

80でrekil、試行錯誤・・、ずりっとターンする時に膝を少し押し込んでインエッジっぽく入れてやるとターンが抵抗少ない?

右ベタ後行足nowiper、バック漕げませんねえ

右ベタ先行足nowiper

 

右後行足heel nowiper、さーっぱりだめ

 

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

ルーチン系は一回目は無理矢理押し込んでる感が出るなあ。

押し込んでてそうな区間を意識し直して2本目。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiper戻ってきたかも、これもセンターエッジ意識

 

KSJのMUNOBALのやつ、また忘れてきてる、動画見ながら修正。

 

KSJとKTBのペアの。

入りの所の辺をやる。

苦手だなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...