2010年11月7日日曜日

刈谷行って-、EDGE R二日目

sugiyanさんと刈谷へ-。

いのーさん来られてましたー。

 

さて、一週間パイロン見てないおれですよ。

そしてEDGE Rはまだ二日目です。

 

初日よりだいぶ履けてましたが、超絶痛いです(T_T)

 

土踏まずの痛みは靴紐の閉め加減でなんとかなりそう。

でもつま先がパツンパツン(T_T)うぎゃぎゃ

 

そして変な風に傾けると踵の上のアウト側がささることがある。

ただしきちんとスラロームしてればなんともないですね。

 

 

スラロームしてみる、ワンフット、めちゃくちゃレスポンスがいい。

 

ルーチンなどすると、やはりイメージとはずれますね。

まだまだ足になってない感じ。

 

ワンフット

フロントクロスからのワンフット交互。

push、back push、heel backpush

 

 

左右交互の抜き

toeを残した抜き

フロントクロスの交互の

抜き関係、ブーツ変わっても問題ないですね。

 

この抜き

重心の半径の中で、抜きたい足で円弧を描かせて抜かす方向へつま先を向ける、重心の半径を外れる境界線から斜め前に踏み抜けるようなイメージ、踏み抜けたら逆の足で重心の半径の中に着地してる

 

 

一輪系は全滅してました。

one heel 、one toe

back one heel、back one toe

heel seven、toe seven

乗り位置全部どっかいってます(>_<)、やりなおしー

 

 

ルーチン系をぐりさんに教えてもらうが、ついてけてないです、うう。

足が痛くてすぐ途中離脱しちゃうし-。

 

いのーさんは良いですねえ。

理解の速度が早い。

動きの土台もしっかりしてるので栄えます。

 

 

ブーツなんとかして、そして慣れて、がんばんなきゃ、です。

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...