2011年12月22日木曜日

今日の闇

めちゃくちゃ寒そうだったのでフル装備。

 

んーでもそんなに寒くなかったかな。

途中はほんと汗だく。

帰り際風が出てきたら寒くなってきて、ブーツ脱いでからは超寒かったなあ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

軽くルーチンやって

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、一回だけすごく乗っかって踏んづけてコントロールできてる感覚があった。

one toe、相変わらず良くない

back one heel、なんか乗り位置もフォームも全部どっか行ってて辛いだけだった。

back one toe、乗り位置がわからず苦労、最後の方で上半身の進行方向への移動速度を60%ぐらいにしたつもりが良かったかも、

 

 

ひたすらベタseven。

真下に加重するとき、軽くして回転エネルギーに変える時、これをしっかり交互に出す。

うまく回らなければ、リズムがおかしいか、軸足がずれているか。

 

heel seven、いまいちかあ。

move toe seven、アウトエッジからセンターぐらいで入りが入ってしまうことが多くていまいち、たまにコントロールしてる回転もあるんだけど。

 

 

そのあとはルーチン

guo fangの2011の上海の50とか80やったり

テケテケ to KTBのプロファイルのコンボのやったり

だった、動きを忘れてどーだったけーなんてやってると寒い、闇練で新しいルーチンを覚えるのはしばらく辛いかも。

 

それと右の踵が若干動くなあ、ちょっと痛い。

 

 

悔しかったので50で一輪

one heelは10個程度はいけることは、増えたかな。

one toeやっててどうにもダメなので、heel toeで漕いでみようとすると、できねえ、なんかtoeがアウトエッジになるばっかでセンターからインにすげーやりにくい。

一輪でもそれな訳で。

 

カフが歪んでインエッジになるのがKSJブーツなんだけど、右足のつま先がアウトに逃げ出してる気がする・・・・・、うげ。

 

ちょっとしょぼーんと終了。

 

ブーツの愚痴が増え出すと先は長くないのですよねえ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...