2011年12月18日日曜日

今日の緑が浜、guo fangコピーと、heel nowiper

今日も良い天気。

日が陰ると少し寒いけど、日が出て動けば汗だく。

 

sugiyanさん来られましたー。

納得はできてないようだけど、かなり以前の動きに戻せてきてる気がするなー、あともうちょっとの辛抱。

 

 

さてと

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

 

軽くルーチンやって。

 

 

50で一輪、嫌な予感が的中orz。

全般ぼろぼろ(T_T)、深追いせず放置(^_^;)

 

move toe seven、嫌な予感その2w、まったくだめだww

 

 

rekil, back rekil、だいぶできなくなってるなあ

ベタnowiper 先行後行左右

 

crazy

 

 

guo fangの上海の2011の80のコピー

 

これの最後の80、1分53秒ぐらいからの

 

2輪系がさりげなくできないと・・・。

 

ちろりとswanとかscrewとかやってみたり。

 

 

そのあとは50でheel nowiper。

いつもは80でやってるんだけど行き詰まってるのでね。

乗り位置を試行錯誤。

いろいろやってみて、つま先上げてヒールになり始める位置を進行方向側に押し込んでからにするのが良さそう、パイロンの手前からではなく越してしまうぐらい。

たぶんこれまで軸より進行方向と反対側に離れてしまってたんだと思う。

 

 

おつかれさまでしたー。

 

膝の曲げ伸ばしで滑らすのおもしろいなあと

膝の曲げ伸ばし、屈曲と伸展か。 基本的にはウィールの真ん中への荷重して、ウィールの前側荷重にして転がしだして、ウィールの後ろ荷重へ移しつつコロコロ転がして滑らす感じなのだけど。 この位置関係のズレを膝に屈曲と伸展で作るようにしてやってる。 とはいえ元々の股関節の角度とか位置関係は...