2011年12月6日火曜日

韓国行ってきたー、1日目

初めての海外-、飛行機ー、でしたー。

 

寒い寒いってことでモコモコ着込んで行きましたが、失敗。

飛行機の中暑いし、飛行場からソウルまでもマイクロバスでしたから寒いとこないし。

 

機内食がおいしくないのは学習した。

 

天気予報では1日目は雨になってたけど、着いたらなんか大丈夫そう。

前まで雨降ってたらしいけど、もうすっかり止んで乾いてるよう。

 

どうやら雨男は日本専用のようである(^○^)

 

 

ただーし、ソウル市内がひどいorz

TPPのデモがあるようで

fr_94

こんなフル装備の警官の固まり(40人ぐらい?)そんなんが何個も何個も何個も(+_+)

 

あっちゃこっちゃ封鎖されてて大渋滞。

 

 

後からわかったのだけどホテルに近づけず大回りしまくってたようである。

 

空港からホテルまで1時間ぐらいの予定が3時間ぐらいかかった気がする(∋_∈)

 

 

 

ホテル着いて荷物部屋に放り込んでCR、というかもうNRでした。

 

DSCF1720 DSCF1721

DSCF1722 

ロッテホテルとかの周辺になるのかな-。

 

そのまま焼き肉へ。

fr_95

 

日本語のうまいおばちゃんが相手してくれましたねー。

ああ、店内へもブーツ履いたままw、うん床が油でちょっと滑るww

 

めっちゃうまかったっす、めっちゃ腹一杯。

お値段は日本で焼き肉行くよりちょっと安いぐらいかな、牛だったので高かったかもねーってことだけど。

 

 

そんでNANTAというショーを見に行きました-。

一時的にはぐれて時間ぎりぎりになって大変だったー。

劇場への長い坂を全開漕ぎしっぱなし(T_T)、ちぎれました・・・・。

 

fr_97

 

ほとんど台詞のないミュージカル&コント&ダンス&打楽器といった感じでしょうか。

おもろいです、そして迫力も、やっぱ生はよいわー。

 

4人のチームでしたが女性の方がすごく良かったです。

指定された体の形にするのではなく、意志を持って表現として体の形を見せている、というかなー。

センターでないときのさり気なさも良かったしー。

 

1日目はこんな感じー。

 

そうそう、ホテルは十分良い感じでした。

Best Western New Seoul Hotelでした。

市庁の裏手の通りを入ったところでした。

骨盤付近での進行方向の作り方

前に書いた、4輪を大きな1輪としてイメージする滑り方、実はこれだけだとあまり進行方向が定まらない。 言い換えるとタイヤの荷重をずらしてもどっちに進むのかわからない。 ちなみに最近は4輪接地の形でも大きな1輪というよりウィール1個分の感覚でいるし、荷重のコントロールもしてる。 つま...