2013年1月3日木曜日

戸田川発表会、とか最近とか

くっそ寒い中戸田川へ
着くとあれ?あれ?、近隣じゃない方々w、みんなお正月してないじゃんw

着いてすぐに発表会、みんなちゃんと作ってあってびびる。
いや、おれルーチン覚えてないよ。

ということで自分はぐちゃぐちゃでした。


最近まったくちゃんと滑れてないのでまあ当然よね。
今はほんと滑るだけで必死なのです、ルーチンとか体の使い方考える余裕もないのです。
滑っててもお楽しくない状態が続いてましたもので。


さて、んで、おうどんやコーヒーいただきました、ごちそうさまです、暖かくて助かりました。


滑っててトゥセブンはなんかやりやすい。
それとトゥノーワイパーがなんかめっちゃできたな、理由はない(キリ、切り返すたびに乗っかって一瞬静止してる感じだった。


でも普通にやることがなんかどーもやりにくい、というかストレスになる。
帰ってまたフレームずらしてみました、うーん。



ということで絶不調でしたが、楽しく滑れました。
一人じゃきついですので助かりました。



明日は緑が浜、昼前ぐらいには行きたいな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...