2012年12月31日月曜日

フレームを

いの~さんのフレーム記事読んで、MUSAとSEBA976フレームのシャフトの位置が違うことがわかった、超今さらorz

MUSAだとマウント基準でシャフトが前に付いてしまうのでヒールがやりやすくてトゥがやりにくいはず。

この数年の自分の特徴そのままだよ。

 

せっかく外したので重さ計ってみた

シャフトなし194g

送信者 blog

 

シャフトあり207g

送信者 blog

 

シャフトなしなら976フレームと変わらないかな。

ほぼ体感通り、この辺の感覚は我ながらすごいな。

 

 

送信者 blog

んで、組んでみました。

誰のブーツだよ(^_^;)

MUSA愛着あったので、結構悲しいです。

 

でもtoe nowiperで20個行けて、toe sevenでブンブン回る、・・・・・予定です・・・・。

 

 

ただし機材として優れてなければ戻します(キリ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...