2011年5月6日金曜日

飯能HSP2011

関東遠征二日目

鶴ヶ島のホテルからトレノさんに送って頂きました、助かりましたー。

 

道中は住宅と畑、うーん豊橋と変わらないですねー

 

もうすっかり会場は作られてました。

全面の体育館は広いですね。

片面に発表会用の3レーンともう片面が練習レーン4,5本とスペース、長手方向にスピードスラ2レーン、中心線ぐらいが荷物などのスペースですね。

自販機はあるけど、食べ物はないのでしっかり買い込み必須です。

 

今回ウィールはhyperのcreateに付け替えました。

すっぽ抜けることはなかったかな。

逆に4輪ゴリゴリするベタのnowiperとかはやりにくかったかな、180°回したつもりが30°ぐらい足らない感じ、ヌルッと摩擦してる感じ。

 

あとはけっこうたわむ、派手に跳ぶと着地とかすげー沈みますわ。

一輪してるぐらいだとほとんど気にならないですがね。

 

全般ルーチン系はやりやすいかな。

一輪も当然やりやすい。

 

ただ、やはり最初の80の終わりに入れてた先行足のベタnowiperができなかったですねえ。

 

 

トウレイくんも言ってましたがKSJのブーツのマウント具合はアウトに倒れやすくあまりよくないと、自分もその感覚なんですよねえ。

フレーム位置をアウトに寄せてもいまいちなんです、角度がいまいちな感じ。

 

そうそう、森と木さんのharimau、いいですね。

カフのカーボンに切れ目が入っててしっかり前後動するし、すげー軽いし。

classicと比べてかなり進化してるみたいです。

 

 

さてー、FSS発表会。

の前の練習はやっぱりみんな黙々。

自分も必死に感覚合わせていました。

あとは、各レーンの一歩目確認、一歩目入れば後は自動再生してくれると信じてw

 

さてさて本番。

すいません、前後あまり記憶がww

 

最初の80で入りはできたのに、”唯一”音を合わせるはずのところで外して、かつルーチンをそっから吹っ飛びorz、その後強引に誤魔化し・・・、折り返しで修正するも、ラストのベタnowiperできず。

心配してた120はなんとかなった、まーほんとはうまくいけばラストのジャンプ2度目の音合わせれるかとーになるはずだったけど。

50、唯一なネタなところ、いやなんかやった瞬間盛り上がってくれてよかった(^o^)、たぶん自分が発表してて、初めて感じた感覚だなあ。

でもね、もっとしっかり見せ場は止めなきゃなんだよね、びびるなよ>バカたれおれ

次の80ははすっかりルーチン吹っ飛びてきとー、あーあ、sevenもやっぱさっぱりまわらんかった。

 

終わった後はいつもの胃がよじれるモードorz、復活まで時間かかったわ。

 

 

そして、トウレイくん、やっぱ役者が違うなあ。

 

 

その後はスピードスラ。

あっさり負けて終了。

うん、やっぱ速く滑るの苦手やわ。

ここでもトウレイくんのフォーム好きやなあ、一人だけslalom heros of koreanの中の風景なんだよなあ。

 

sevenさんとcrabをやったり。

横浜のeriちゃんとスリーターンとかフロントクロスからのワンフットをやったり、なんか適当な自己紹介だったのでここ見つけられたかな?(^^;)

 

 

パーティータイムだっけか?はなんか楽しく滑れましたね。

みんなの前で一人とかjamとかで順番に一本ずつ滑ってる感じ。

今回は目立ちたがり屋が多かったのかなw

バトル形式だとガチになってしまいますが、ワイワイやってるだけってのもいいですね。

 

 

その後数人呼ばれて、もっかい発表会ネタをやることに・・・、その数人に入っていたよ-。

気ー抜けてるよー、ルーチン飛んだままだよー。

 

ま、どうあれww

 

 

そうだ、賞をスラロームで初めて頂きました。

えっとね、うんうれしいです。

まだまだ、まだまだ、なのはわかってるんですけど。

 

 

みなさんおつかれさまでしたー。

運営のみなさんご苦労様でした。

楽しかったです。

 

 

その後もう一泊することになってしまいましたww

しかーも泊めていただけることに。

るびーさんに送って頂き、感謝ですー。

 

夜中まで呑んでスケート話。

いやはやww

 

バーンて寝ました。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...