2011年5月18日水曜日

今日の闇、doubleとかとか

さて、光が丘の反動からせっかくの月曜休みを引き籠もって終了させたよorz

まあウィールを使い古しのLookaに戻りしたり

フレーム位置ずれ対策をしてたり。

 

ズレ対策は

絨毯とかの滑り止めのマットを切り出してみた。

トルクかけると潰れてずれなくなるといいなと。

 

で、結果は・・・。

 

ずれたよーーー(-_-)

 

一度締め直したが、またずれたら、ロックタイトでネジもう固めてやるか・・・。

 

 

さて、ブーツの感触は悪くないね。

光が丘で左の小指外が当たって痛かったのも大丈夫そう。

エッジの入りも悪くないかな。

うん、インソールの加工も良かったし、慣れてきたのもあるかな。

 

 

さー

80でワンフット左右前後。

特にフロントで4番意識、one heelでやりたいエッジの入れ方を意識してた

 

抜き、両足交互の    
toeで残して交互の    
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab、ちょこちょこ跳ばさないで地面を滑らすイメージで

wiper、4番でしっかり滑らすように

 

 

double、苦手側を必死に克服。

得意側やって考えて苦手側やってなにが違うか考えて、踏めない理由だよね。

 

先行足はインエッジで踏んでから抜く

後行足はしっかりパイロン挟んでクロス、アウトエッジで踏んで抜く

 

どーも先行足のインエッジができてなかったっぽい。

繰り返しやって安定してできるようにならなくちゃ

 

両面できると当然ターン入れて繋ぎたい。

右先行なら、体の後に置く先行足を右にcrazyさせて(トウレイくんは空中でcrazyの軌道で動かしてる)

しっかり後行足で踏み込んで弧を描かせてターン

 

 

まーくんがやってた50の入りで体を左右に振り出すのを真似てみたり、動画まだ入れてなかったけど今見るとあってたな。

先行足より後行足toeのパイロンに対する軌道を意識が重要かな

 

 

その後は

この最初の80のほんとの入りのところ、33秒ぐらいからのスライド2回を真似てみた。

派手な割にリスクないスライドだなあとか。

 

 

その後はクレイジーバイシコー

荷重の踏み替え意識しながらtoe toeでクレイジーバイシコーやったり。

 

 

 

光が丘で買ったウィールとミニパイロンの宅配便があるので、早めに撤収でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...