2011年5月8日日曜日

日曜緑が浜

暑い暑い、でもまーさわやかな風があったのでまだなんとかなったかな。

 

フレームのずれはよくないですねえ、また今日もずれちゃってた。

とりあえず紙ヤスリを裏表逆にしてヤスリ面をフレーム側にしてみた。

 

sugiyanさん来られたので連休中の話などをー。

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper

 

モデル歩き

バックモデル歩きw、みたいなのをなんとやくやってみたり、イメージはback pushの交互振り向きで歩いていく感じ?

 

double、相変わらず左先行苦手、踏めてないっぽい。

向きを変えるにはdouble crazyで切り返す、そもそもdoubleはdoubleじゃないっぽいのだそうだが・・。

 

クレイジーバイシコー

crazy

toe toe クレイジーバイシコー、ちょっとできるようになったかー

toe toe crazy

 

heel heel nelson、前足ベタにしたりしてもできそうにない、軸足がheelじゃあ漕げないのよなあ

 

toe toe volte 、まだまだな安定度

 

toe toe double crazy いまいちー

 

one heel、ちっとはましになったかなー

one toe、いまいちー

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜の

組んだルーチン。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

組んだルーチン

 

 

目線を指摘してもらったので意識してみる。

動画見返していても目線わかんないのだよね、たしかにダメだ。

 

 

お疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...