2011年5月20日金曜日

今日の闇

行く途中は風があったので丁度良いかと思ったら、闇練場所は風がない、汗かきかきだわ。

 

sugiyanさん来られてました

光が丘のことしゃべったりー。

 

まーくんの50の入りをいっしょにやってみたり、まだバック苦手ぇ。

 

fu chaoのスライドもいっしょにやってみたり、楽ちんに入っていいなあ、戻りいまいち覚えてないのだがなぁ。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper

 

double、ターンの時に崩れちゃうの不満。

前後に別の動きを付けてやってみたり。

 

クレイジーバイシコーやったり

toe toeでクレイジーバイシコーやったり、左足踏めないのだよなあ、左足toeの前への進み方が分かってない気がする

 

ということで左足one toe、直進ちょっとが精一杯だな。

 

toe toeスピンやったり、左足前進ができないから苦手側になっちゃってるのなあ。

ここから、one toeスピンに移行してみたら吹っ飛んだよorz

 

toe toeスピンムーブはいい加減だけどできたかもー。

 

 

なんかねー、簡単なことができないんだよね。

やってりゃできるようになるだろうから、こつこつやってんのは楽しいのかも。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...