2011年5月8日日曜日

土曜緑が浜

体調いまいちながら、2時頃到着。

うん喉が痛いですよ、そして未だに疲れが取れてません。

 

暑いんですが、風は気持ちよかったですね。

 

 

さて最初はフレーム位置に悩む。

とりあえずフレーム位置は前までの位置ぐらいにしてたのだけど、いまいち。

 

いろいろいじって、つま先踵ともセンターになりました、やった(^o^)

アウト側に入れたインソールがかなり効いてます。

 

足を地面に押しつけた時にアウトに力が逃げる感じがなくなりました。

こうじゃないと踏めないのよな。

 

でもエッジ感はいいのだけどフレーム位置そのものはずれちゃってるので違和感満々。

これで慣れよう、好きな感覚だし。

 

あ、インソールが厚くなる分足の痛みは出やすいかな、適度にへたり待ちかな。

 

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の       
toeで残して交互の       
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab、ケイトくんの動きとは違うなあ

wiper

 

モデル歩き、後ろ足荷重意識

後ろ足荷重のターンしていくのやったり、シンプルにできてない、ぐちゃぐちゃしてるなあ

 

double左右、右先行は大丈夫そうだけど、左がだめだ。

これも動画撮ってどんな感じなのか確認しないとだな。

 

クレイジーバイシコー、crazyを意識しつつ

crazy、左先行はましだけど、右先行が残念状態、toe toeでのクローズがだめなんだよなあ

 

toe toe クレイジーバイシコー、うまくできず

toe toe crazy パイロンあるとちーっともできません

 

nelson左右

front nelson なのかな、ネコバタしちゃわないのってどういうことかなって考えながら

 

heel heel nelson、むずいっす

 

toe toe volte 苦労してなんとか回せるようになった、パイロンではまだまだ遠そう

toe toe screwとvolteはそっくりだなーとか、でtoe sevenにもそっくりなわけだよね

 

 

one heel、乗り位置変わってまったくできず

one toe、こっちもだめっぽー

 

move heel seven

move toe seven

ちっとも乗れません、ま、踏み切りでフリーレッグ側蹴り出さないように注意はした

 

 

その後は後ろ足に乗る意識でルーチン

後ろ足はどっちどっちって考えながらですねーw

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜の

組んだルーチン。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

組んだルーチン

 

 

なかなかぐったりしてしまって早めに撤収。

体力の底が浅いです。

 

大丈夫だと思うので明日も緑が浜なはず。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...