2011年5月7日土曜日

KSJ2ブーツいろいろいじった

遠征中出たいろいろな不満解消のためにいろいろKSJいじってみた

 

最初はフレームがずれちゃう対策。

フレームとマウントの間に紙ヤスリを挟むといいよと聞いたのでやってみた。

 

こんな感じに紙ヤスリカット。

ã��ã�¬ã�¼ã� ã��ã�¦ã�³ã��ç�¨ã�«ç´�ã��ã��ã��ã��å��ã��å�ºã��ã�¦ã... on Twitpic

 

どちらがいいのか悩んだけどヤスリ面をマウント側にしてみた、逆がいいのかな?

�������������������
�... on Twitpic

 

 

続いて

フレームがアウトに倒れる対策

フレームアウトに寄せてもあまり改善しなかったんだよね。

 

100均の薄くて堅めなインソールを半分に切ってインソールのアウト側に貼り付け。

これで足裏がイン側に落ちるので改善するかなと。

100å��ã�¤ã�³ã�½ã�¼ã�«ã��å��å��ã�«å��ã�£ã�¦ã�¿ã��ã��äº�é��ã�¤ã... on Twitpic

 

 

次ー

つま先に詰め物した。

今回は右足のみ、右足ちょこっと長さ短いのですよね。

toe toe系の動きやると少しつま先によってしまう感じあるの。

ほんのちょっとなのであんまり意味ないかもだけど。

 

あ、詰め物は100均の片面テープになってる滑り止めを切って貼り付け。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...