2011年2月27日日曜日

土曜緑が浜、120コピーやってみたり

寒いかなーと思ってたら、むしろ暑かった。

途中から半袖です。

 

今日はずーと足が痛かった。

足裏はいつものように、履き直したらよくなったのだけど。

今日は甲、なんだろう小指あたりから中程までの外側が痛かった。

つま先のベルクロ少し緩めにしたりしたけどだめだったなあ。

 

 

あとは左足の踵が嫌な感じ。

また靴擦れか、と思ったけど、ギリギリ大丈夫だったみたい。

前の靴擦れのあとが擦れて痛かったみたい。

 

なんで土日滑ると靴擦れするのかなあと思ってたんだけど。

滑ってる時間が長いのもあるだろうけど、それより日中の暖かさで靴下が湿って皮膚がふやけてくるからな気がしてきた。

夏場は危険だ、途中で履き替えるとか必要かもなあ。

 

 

80でワンフット、左右&前後。 

       
抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でchap chap

crab

wiper、軸足前へは大きく飛ばして、後へはトランジットのイメージでやってみるがまだまだです。

       

 

右足one heel   
右one toe

 

右足back one heel

右足back one toe

 

右足move heel seven

右足move toe seven、フレーム位置ずらしてからまーったく乗らなくなってしまった。

 

クレイジーバイシコー

crazy

 

rekil

 

右足先行ベタnowiper

右足後行ベタnewiper

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモの。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

YJSのコンボ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイくんのルーチンその2wiperの。

 

KSJのchuncheon2010の

KTBのBSO2009の

この二つをくっつけたやつやってみたり。

 

そのあとは120を珍しくやってみた

これの1分22秒ぐらいからの

特別変わった動きはないけど、できる跳ねる系のなのでなんとかなるかなあと。

でも120ならではの動きがやっぱわかってないなーって。

 

 

動画撮ってみたのです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...