2011年2月15日火曜日

今日の闇、インエッジでは膝は内側へ入れる

遅くなったので短めに。

 

 

昼間暖かかったので、期待。

 

裏切られた・・・、寒かった、真冬だわ。

 

 

 

80でワンフット、左右&前後。 

   
   
抜き、両足交互の  
toeで残して交互の  
フロントクロスからのワンフット交互の  
 


50で  
chap chap 
crab

wiper左右

 

クレイジーバイシコー  
crazy、軌道を考えてみたり

進行方向側の引きの時に滑らせれてないかなあ

 

nelson、先行足抜かせた瞬間に、後行着地

 

右one toeで円を描くの。

インエッジをするには膝をしっかり内側へ入れる。

それと少しつま先を外へ開く意識

   
右足one heel  、膝を意識するとしっかり行けるかも
右one toe

 

右足back one heel

右足back one toe

 

右足先行ベタnowiper

右足後行ベタnowiper

 

 

80でYJS combo、忘れてたので往路を思い出しつつ。

80でKSJとKTBのJamの、ワンフットでフリーレッグ振りつつターンするやつの軌道やその後を確認したり

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...