2009年2月22日日曜日

うしFSS本格始動

緑が浜にて

まずは基本をぼちぼちと

  • フロントパラレル
  • フロントスネーク
  • フロントクロス
  • バックスネーク
  • バッククロス
  • フロントワンフット
  • バックワンフット

バックワンフットはようやくできてきてるかな。

 

続いて

  • ネルソン
  • X
  • crab
  • ネルソンからX

とやってみる

ネルソン先行足を降ろす時にドンと音がしててうーんと思っていたがちょっとコツがわかった。

地面にウィルを当てるのを爪先から滑らせてく感じにするとスムーズ、動画だといまいちだが、うんまだまだ。

 

Xもちょっとコツがわかった。

後行足をオープンで開くときに体の後ろまで廻す感じにすると軌道がきれいになるみたい。

 

crabはゆっくりやって動き方の確認。

横には進むがそっからが大変だなこれ。

 

で後は今日やったのの合体ということでネルソンとXを繋げてみる。

なかなかそれっと切り替えれない、脳味噌が絡まるうう。

 

動画アップしたがyoutubeがなんか変だまた更新しよう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...