2009年2月17日火曜日

今日の闇

寒い寒い寒い風強い、そんな中、闇。

 

150の基礎*2。

なんだかまったくだめ、最近基礎がおろそかです。

楽しくみんなで遊ぶ、その影でコツコツ、やりなさいよー>おれ

 

大蛇、飛燕、鬼足ぼちぼちやる。

 

スリーターン、フロントはまずまずかな。

1番で足を返している感が強いので2・3番で返しているようにしたいな。

バックからの入りもちょっとわかってきた。

最初からワンフットで入るとまだできそうにないので両足でのバックから体の回転始める時に足を上げて練習。

まずは体の回転具合と4番で回す感覚とを習得すべしです。

 

うーん最近は「滑る筋」は付いてきた気はするが「スラ筋」が落ちてきてる気がする。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...