2013年3月24日日曜日

土曜戸田川、日曜緑が浜

ぶらっと戸田川へー。

行きは少し遅めだったのもあって3時間かかったわあ、花粉症の薬ゲット作戦もあったわけだが・・・。

 

旧スポット側のほうが風よけしてくれるね、かなり助かった。

 

ぐりさんから、KSJのワークショップの話とか聞いたり、cambelのステップ教えてもらったり。

コブラよりトゥロケットのほうがまだ怖くないなあとか思ったり。

 

なんかね、子どもたちもなかなかにガチモード入ってきてるねー。

 

暗くなるまでいたのでけっこうクタクタ。

帰りは2時間ほどかなー。

 

 

日曜は緑が浜。

花見(BBQ側には桜ほとんどないけど・・・)が出だすかなと思ったら1組しかいなくいつもどーり寂しげ。

 

昨日の疲れか、集中力なし。

一輪超ひどい。

トゥができないのです。

 

KSJのワークショップの話で、toe sevenの練習でトゥトゥスピンを左右で前後逆にしたスイズルさせるってことだったのでやってみるが、思うように出来ないのね。

トゥで前にスイズルってどうやんだってことで、トゥトゥでスイズルやってみたり。

トゥトゥでスイズルだと踏むときに踵が上がるんだよな。

今までの考えと逆、今までが間違ってたのか、今やったことが間違いなのか、よくわからんが。

仮に踵が上がるのが正しいなら、トゥができないのも反対の動きやってたからってなるわな。

どうして踵上げるのがいいのかもよくわからんが。

 

そんなことですごーく低い所で悩んでるよ。

”インラインスケート 前に進むには”ってグーグルで検索しちゃうぐらいだぜー(´・ω・`)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...