2012年11月25日日曜日

金曜闇、toe sevenねえ

昨日会社の階段で変な踏ん張りかたしてちょっと膝に違和感あったので今日はサポーターやっといた。

なんともないってこともないが、まあほっときゃ治る程度だろな。

 

ほんとは半休かまして滑りに行こうかと思ったのに逃げ損ねた、ので闇練っす。

 

風はあんまりなくていい感じ。

 

 

ワンフット左右前後、うーんもうこのブーツじゃダメかも、他のこと出来るから別にいいけどさw

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper、体の後ろに次の足置くの意識。

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、調子は落ち目だけどまだ踏ん張ってる感

one toe、乗れるようになったあああ、どぼーんできねー、最初のうちだけいいんだよなあ、なんでだ?

back one heel、まずまず安定っぷり、踏むのに一番困らない気がする

back one toe、おーいいかも、どぼーん、またかよ(-_-)、これも最初いいんだけどなあ。

 

 

そのあとずっと move toe seven やってた。

move させるには大きな円弧と小さな円弧区間があって、

 

その大きな円弧区間をXの後ろにある足感覚にしてみた、Xで左足方向に進むときの右足、右足をトゥで軸足にして踏む感じ、これで大きな円弧を描くことは出来ると思う。

 

小さな円弧区間はベタでやるとベタでやると軸の真下にないと回せないので、rekilとかnowiperみたいに軸足に軸を持ってきて踏める形にしておかないとダメかなあ

 

これだと大きな円弧も小さな円弧区間も両方軸足側に軸を持ってきて踏める形になる。

でもそうするとずっと軸足側になってしまうので、踏み込み直せない気がする。

そうすると大きな円弧をやり出す前、小さな円弧区間の最後に一度骨盤を逆に寄せてやれば、次に踏み込み直せるんじゃないかと。

 

ただ骨盤を逆に寄せると軸足がアウトエッジになりやすいんだよね。

 

おかしいことやってんのかなあ。

でも漕ぐに関してはやりやすくなる気がする。

意識しすぎて入りからメタメタになってしまってたりとってもするがねえ(-_-)

 

 

ちょこっと

double crazy

X

crazy

 

 

ワンコーンベタスピンの半回転のやったり

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...