2012年11月27日火曜日

火曜闇、インソールとか

昨日夜中にインソールを熱成形。

ものは昔から使ってるsofsolのadaptってやつ、http://www.sofsole.jp/men/hike_adapt.html#adapt

今回は薄い靴下用に熱成形。

 

 

今日履いて、よさそう。

うーでもなーんか踵が浮きそうな感じがある、靴擦れしそうなやな感じ。

 

そして心許ない。

 

 

 

うーんやっぱいつもの靴下がいいわ。

で履いたら、熱成形する前は踵にカーボンが当たって痛かったのが今回は大丈夫。

 

ただしこの靴下では足裏はいまいち合ってないのでしばらくでギブ。

 

 

帰ってすぐにまた熱成形しましたよ。

これでうまくいってるといいな。

 

 

 

そんなこんなであんまり滑ってないです(^_^;)

超寒かったし。

脱いだり履いたり凍えてたよ(-_-)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...