2012年11月10日土曜日

金曜緑が浜

今日は代休でお休み、ゆったりまったり、しすぎて遅めに緑が浜へ。

まあ昨日も滑ったんだけどね、気がついたらコタツで寝てたのでブログ書いてないがなー。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で普通に20個で5分ずつ。

one heel、精神集中、まーまーかなー

one toe、骨盤前傾踵荷重、踵の位置につま先、肩腰高さ変えない、軸足側肩重くなるように意識、って感じで良い時もあったかな、ようやくちょっと光が見えてきたよ

back one heel、良い時悪いときがはっきりしてるなあ、理由がわかんないんだけど、形が変だとどうにもならない、形が良ければ崩れても踏ん張って立て直すし

back one toe、途中までいい感じもあったんだけど、あれ?って思った瞬間からまったくだめに、体の形の集中力が切れた感じだったなー。

 

 

toe sevenはうーんです。

 

 

double crazy

heel toe X

crazy

少し境界線の越えさす抜き要素を意識してみてる。

境界線の内側で骨盤の左右の上下差の要素と、内旋外旋要素、境界線を越えさす抜き要素、って意識っすかねー。

 

 

LJHのやつをまたやってる。

動画撮って確認してだね。

 

そんで昨日からやってたWang Taoの2010のやつをやってた。

25秒ぐらいからの最初の80のやつの初っぱなの辺。

超苦手なリズム系なやつ。

 

 

できないことだから、やってたらなにかあるかな。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...