2010年9月1日水曜日

今日の闇、地味ーに

夜はだいぶ涼しくなったんだけど、闇練場所は周りが木なので風がなくてクソ暑い。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、なんでかわからんけどできない、なんかもおぼろぼろ。

chap chap to crab。

 

 

80で抜きをひたすら。

うーんうーん。

 

 

右足one heel、振りを大きくして漕ぎ重視、パイロン数は増えないなあ

右one toe。

左足back one toe、体に近づけて乗ってみたり。

右足back heel、フリーレッグを降ろしてheelで漕ぐのもまだままならないなあ。

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、さっぱり二回転目いかない。

 

 

抜きをもっかいがんばる。

抜きのルーチンで入るのをやって、リズムを変えたり、重心位置いじったり、加重位置かえたり

 

 

トウレイ君やchibakenさんがやってるnelson backへの入りで後攻足を上げて振り下ろして入るのをやってみるが、なんかようわからん。

 

 

今日はルーチンはなし。

地味なことこつこつ。

今度は派手にやろう、練習内容もバランス必要だよね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...